Sunday 15 October 2017

初めて落語を観に行った〜♪

今日で4日目の、ガレージ/車庫の建て替え作業。
↓↓↓
ガレージの建て替えとネズミ対策
引き続き…ガレージの建て替え
ガレージの建て替え+排水溝=筋肉痛

今日でほとんどの作業は終了するはずですが、まだ完全に終わるのかは今日の仕事次第です。

さて昨日は、ダンナも私もクタクタになっていたのですが・・・

以前からチケットを購入していた、コメディを観に行きました〜。

ピカデリー・サーカス近くのレストランで軽く夕食を食べてから・・・


向かったのはココ。


Leicester Square Theatre(レスター・スクウェア・シアター)です。

レスター・スクウェア・シアターには、コメディを観に何度か行ってますが・・・
↓↓↓
スタンドアップ・コメディを観に行った〜♪
ドイツ・コメディ大使を観に行った〜♪
コメディとミュージックの融合を楽しむ

昨夜、観に行ったのは落語です。(笑)
↓↓↓
Katsura Sunshine(桂 三輝 かつら さんしゃいん)氏。

落語って、日本ではテレビでしか観たことないので、人生初のライブの落語でした。(笑)


桂三輝氏はカナダ出身の落語家で、2008年に六代桂文枝(当時桂三枝)の元に弟子入りしたのだとか。

日本の伝統芸の落語の世界、それも日本語を操っての修行は大変だと思います。

きっと、数多くの試練があるのでしょうね。

でも、日本語の難しさ、楽しさ、日本の慣習などを上手に話に取り入れて・・・

英語と日本語が混ざった落語で面白かった〜♪

ダンナは、落語自体よりも落語の間のおしゃべりが一番面白かったそうですが。(爆)

またロンドン公演があったら、長女や長男も誘って行ってみようかな。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: