Saturday, 1 October 2016

スタンドアップ・コメディを観に行った〜♪

昨日は、ダンナと夕方から市内にお出かけしてきました〜。

で、ちょっとチャーリング・クロス駅の近くに用があって歩いていたら・・・


通りかかった和菓子屋さんの宗家 源 吉兆庵

新店舗がオープンするのですね!

というか、ピカデリー店から移転するのかも?

さて、まずは夜が更ける前に腹ごしらえ。

今回は、ダンナがバーガーを食べたいと言っていたので、特にレストランは予約しなかったのですが・・・

昨夜になってからダンナの気が変わり、いろいろなところをウロウロして、最終的にココに行き着きました。(笑)


とんこつラーメン屋さんの昇龍(ソーホー店)に行ったのですが・・・


なんか、メニューがいろいろ増えててガッカリ。

ラーメン屋さんならラーメン中心だけで行って欲しいところ。

なぜか、刺身だの寿司だのもメニューに入っていました。

でも、リージェント・ストリート店はラーメンとちょっとサイドがあるだけなので、支店によって違うみたいですね。

さてそのあとは、さらにカフェに寄ってコーヒー&ケーキを食べて・・・(笑)

Leicester Square Theatre(レスター・スクウェア・シアター)へ。

ここで行われていたスタンドアップ・コメディを観に行ったのです〜♪
↓↓↓
Bridget Christie: Because You Demanded It


ブリジット・クリスティー氏という女性のコメディアン。

エジンバラのフリンジ・フェスティバルでスゴく人気があったらしく、いろいろなレビューで絶賛されてたのですが・・・

笑った、笑った、たしかに面白かった〜。

内容はガーデニング&政治を混ぜたもので、EU(欧州連合)離脱について。

たぶん、観客はみんな残留派だと思うけどね。(爆)

離脱派の人がいたら、なんとなく肩身の狭い内容です。(笑)

長女が好きそうなフェミニストっぽい話題もわんさかで、きっと彼女も気にいるな、と思いながら観てました。

2月頃までやっているようなので、イギリス政治とかにも興味があってコメディを見たい人にオススメ!




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment