Sunday, 23 October 2016

膵炎が完治!?

昨年、獣医さんにPancreatitis(膵炎)だと診断されたビリー。
↓↓↓
結婚記念日と膵炎
犬・猫用の漢方薬?
処方食+漢方薬=快調♪

診断されてから、たま〜に鶏肉を焼いたものなどのおやつ、そしてレタスやニンジンや低脂肪プレーン・ヨーグルトの他・・・
↓↓↓
犬のおやつ

朝夕のご飯は、基本的にHills i/d(ヒルズi/d)のドライ&缶詰の処方食のみです。

そして、Tree Barks Powder(樹皮パウダー)という漢方薬のようなもの。

樹皮パウダーは、毎日小さなスプーン1杯弱を餌に混ぜてあげるようになってから約11ヶ月です。

これを餌に混ぜて食べだしてから、かなり吐いたりすることが減ったのですが・・・

それでも1ヶ月に2〜3回は、お腹がグルグルいったり、具合が悪そうで吐いてしまったりしていました。

それがだんだん頻度も減り、具合の悪さも軽めになって・・・

とうとう先々月から完全な健康体に〜!

まったく吐かなくなったし、食欲旺盛で元気で体重もすっかり元通りです。

というか、なんか最近はムチムチしているので、もとより太った可能性も。(爆)

獣医さんには、「よくなることはありえないので、ただ膵炎を管理することのみ」と言われていたけど・・・

それを信用しなくて正解でした。(笑)

だって、獣医さんからの薬はもう半年以上は飲ませていないので、体調が回復したのはまったく薬とは関係ないし。

とりあえずこのまましばらくは、ヒルズi/dの処方食と樹皮パウダーを続けて様子をみるつもりです。

調子の良いビリー、長男が焼いた小さなパンケーキのおやつをジッと待っているところ。(笑)


このあと、「食べていいよ」と言った途端に食らいついていました〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment