Sunday, 23 August 2015

結婚記念日と膵炎

今年の我が家のホリデイ、シンガポール&マレーシアの旅をアップしている途中なのですが・・・

ちょうど昨日は、私とダンナの21年目の結婚記念日でした。

が、ダンナからのメッセージを見るまで、すっかり忘れていた私。(爆)

ダンナはオートバイのレース観戦で、ベルギー滞在中なのです。

で、昨日、家にこんな配達がありました〜。


夏らしい花束で可愛い♪

ありがとうー、ダンナ。

これからもどうぞよろしくね〜♪

と、その他にもこんな配達がありました。


ちょっと前から、体調を崩していたビリー。

ホリデイに行く前には獣医さんにも行って、お薬をもらって普段のような感じまで戻っていたのですが・・・

私たちがホリデイに行っている間、義妹の家に滞在中に、また調子を崩していたらしいのです。
↓↓↓
迷子対策

義妹も近くの獣医さんにビリーを診てもらい、お薬を飲みながら病人食(チキン&ライス)を食べさせていたとか。

で、ダンナがビリーのお迎えに行ってから、また下町ロンドンのかかりつけの獣医さんに行ったそう。

ちょうど私と子供たちが日本から帰ってきた日に、ビリーの血液検査の結果が出て、どうもPancreatitis(膵炎)であることが判明しました。

私と子供たちから見ても、ビリーは肥満体になっているどころか、ちょっと体重が減ってしまい、少し痩せて可哀想なくらいでした。

やっとビリーの不調の原因がわかったものの、膵炎って手術とかお薬で即よくなるわけではないようで、様子を見ながら回復を目指す、というのが解決策みたい。

なので、食事もしばらくは処方食にしたほうがいいとのことでした。

獣医さんがオススメだったのは・・・

Hills i/d(ヒルズi/d)。

缶詰3つがセットになっているリカバリー・パックというのと・・・


普段食べていたのがドライのタイプなので、ドライも購入。


ビリーも興味津々のようでした。(笑)

缶詰からあげていますが、食欲もあってモリモリ食べています。

すぐに回復するといいのだけど。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment