Friday, 10 July 2015

迷子対策

もうすぐ夏休みのホリデイに行くので・・・

昨日、ダンナと長男が、週末にあるオートバイのレースに向かうついでに、ビリーを義妹のところへ送って行きました。

だいたい今までは、エセックス州にあるkennel(ペット・ホテル)に預けるか、リヴァプールに住む義両親のところへ預けるか、だったのですが・・・

今回、レスターシャー州に住むダンナの妹の1人が、ビリーの世話をかって出てくれました〜。

ペット・ホテルは高いし、義両親は犬の世話をするのが大変そうだしで、ちょうどよかったです。

ってことで、昨日、嬉しそうにダンナたちと出かけて行ったビリー。

義妹のところへ到着して、ダンナたちがウェールズのレース・サーキットに向かうとき・・・

「あれ?ボクは?」って顔をしていたそうですが、すぐに義妹が散歩に連れて行ってくれたので気が紛れていたらしいです。

私たちは義妹とはほとんど会うことがないですが・・・

ビリーは、以前リヴァプールに住む義両親のところに預けられているときに、度々、義妹家族とも会っていたようで安心です。

でも、今回初めて義妹の家に滞在するビリー。

我が家の庭からも、近所の庭へとたまに脱走している前科犯なので・・・

「初めての家から脱走してしまったら迷子になるよ!」

ビリーはマイクロチップはしているのだけど、それも誰かがスキャンで読み取りしない限りわからないからね〜。

とダンナに警告したら、数週間前に、ダンナが新しい犬用名札を購入してました。(笑)

名札には「スキャンしてね」のメッセージ、そして、ちゃんと義妹の電話番号なども入れてあります。

これで迷子対策も万全か!?


義妹の飼い犬が超肥満体なので、ちょっと健康管理が心配だけど・・・

楽しい夏休みを過ごしてね、ビリー。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment