Saturday, 9 April 2016

犬のおやつ

この間、動物のレスキュー番組を見てたら・・・

犬の手作りおやつの作り方をやってました。

で、その中でも超簡単なおやつがあったので、さっそく作ってみました。

作ってみたのは、膵炎で低脂肪食のビリーに良さそうな、チキン・ジャーキー。

用意するのは、鳥の胸肉なんだけど・・・

イギリスには珍しく、ササミ部分ばかり集めたパックがあったので、それを購入。


で、これをオーブンで低温で2〜3時間焼くだけ、という超簡単なものです。

番組では80度とか言ってたので、その通りにやってたら・・・

とっくに焼けてるけど、3時間以上経ってもなんか硬くならない。

だから、温度を上げてさらに1時間くらい焼き続けました。

途中、細長くしようと思って千切ったら、ただ半分に千切れてしまったけど・・・(笑)

出来上がり〜。


私たち人間には、硬くて不味そうなチキンですが・・・

ビリーは大喜び!


スゴく噛み甲斐もあるみたいで、バリッ、ボリッと音を立てて食べてました。

そういえば、市販の中国産の犬用ジャーキーには要注意のようです。
↓↓↓
Health warning from vets in UK: "jerky treats" for dogs can be dangerous(テレグラフ紙)

症状は食欲がなくなったり、やけに喉が乾くようになったり、疲れやすくなったりするのですが・・・

尿や血液検査をしてみると、腎機能障害を起こしているのが発見されているとか。

ジャーキーに、一体何が入っているのやら?

というか、鶏肉自体に問題でもあるのか?

これはイギリスだけでなく、アメリカやオーストラリアでも報告されているそうですが、まだハッキリとした原因がつかめていないらしいです。

中国産の食品、人間用もペット用もなんか怖い〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ちょっと見ない間に、ビリーがなんとなく年を取った気がします;
    でも、おいしい手作りおやつもらえて嬉しそう!
    ちうごく産の食品、恐ろしくて絶対買いません。
    野菜とか安いんですけどね;
    にんにくは特に。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ビリー、もうすぐ7歳になるしねー。
    人間だと44歳くらいの中年ですわよ。(笑)
    このおやつ、美味しいみたいなので、定期的に作ることにします〜。
    中国のやっぱり怖いですよね。
    私もなるべく避けるようにしているけど、最近さらに増えてるような気がする。(汗)

    ReplyDelete