Monday, 4 April 2016

処方食+漢方薬=快調♪

この間、ビリーと夕方の散歩に行ったら・・・

キョロキョロしてるわりには、すぐ側に猫がいたのに、まったく気が付きませんでした。(笑)


私が携帯電話を取り出して写真を撮っても、気が付かずにこのまま通り過ぎました。

うちの庭にも数匹のキツネの他、何匹も猫がやってくるのですが・・・

気が付くと、スゴい勢いで吠えまくりますが、爆睡中で気が付かないことも多々。


あんまり番犬としては役に立っていないかも。


が、郵便屋さんなどの配達が来ると、相変わらず大騒ぎになります。(笑)

ところで、11月末から飲ませているTree Barks Powder(樹皮パウダー)という漢方薬もどきですが・・・
↓↓↓
犬・猫用の漢方薬?
犬用の処方食を注文したら…。

これを餌と混ぜてあげるようになってから、かなり吐いたりすることが減りました。

もちろん漢方薬だけでなく、ずっと処方食(Hills i/d)を食べているので、相乗効果もあるでしょうね、きっと。

そのおかげで、体重も元に戻った感じで、抱っこするとズッシリするようになりました。

が、以前食べていた、歯磨き用のおやつも食べることが出来なくなってしまったので(獣医さんによると高脂肪ってことで)・・・

夕食後のおやつ代わりに、プレーンのヨーグルトもちょこっとだけあげたりしてます。

ヨーグルトだけでは可哀想なので、ちょっと歯や歯茎に良さそうな手作りおやつを調べてみようかな。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ビリー相変わらず、落ち着きないですね(笑)
    でも、体調悪かったのかしら?
    かわいそうに;;;
    とりあえず、元気になってるみたいで安心しました。
    いつまでも元気でいてもらわないと。
    で、ねこなすさんを困らせてる様子を、ブログで読んで笑う…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと落ち着きない。(笑)
    昨年、獣医に膵炎って言われて、もう治らないからずっと薬を飲み続けるように言われたのですが、自然に治るように漢方薬みたいのをあげてるのです。
    一時期、かなり痩せてしまって可哀想なくらいでしたが、もう元に戻った感じです。

    ReplyDelete