Friday, 25 March 2016

オリンピック・パーク周辺を散策

昨夜、イースター休暇で、長女がPlymouth(プリマス)から帰ってきました〜。

電車のチケットを予約するとき、格安という理由で、午後5時頃にプリマスを出発する便だったので、ロンドンに着いたのは夜8時半過ぎ。

なんとこのチケット、この時間だと片道£15くらいだったようです(16〜25歳用レイルカード利用)。
↓↓↓
行きと帰りの運賃が違うって?!

ってことで、早めに夕食を食べてから、ダンナと一緒にPaddington(パディントン)駅に長女を迎えに行ってきました。

これからしばらく、家族4人揃っての生活なので楽しみ〜♪

でも、長女が帰ってくるのに合わせて、あるアウトドアのイベントを予約していたのですが・・・

このイースターの週末のお天気が悪いみたいで、残念ながらキャンセルしました。

またお天気が良くなった頃に、リベンジするつもりです。

さて、今日はお天気がとても良かったので・・・

ダンナと一緒に、Queen Elizabeth Olympic Park(クイーン・エリザベス・オリンピック・パーク)の周辺を散策してきました。

私はこの間、チャリティー・ツアーでオリンピック・パークに行ったばかりですが・・・
↓↓↓
オリンピック・パークのチャリティー・ツアー(前編)
オリンピック・パークのチャリティー・ツアー(後編)

ダンナは久し振りかも。

今日は、歩き始めたら、ちょっと汗ばむくらいでした。

ロンドン・オリンピックのあと、もうすぐ丸4年になりますが・・・


まだ建設ラッシュは終わらず、これからまだまだ数年間いろいろなビルが立ち並ぶ予定です。

オフィスなどもそうですが、ここには大学や美術館なども出来るのです。

で、今回は、以前から気になっていたカフェにも寄ってみることにしました。


川のすぐ側にある、Counter Cafe(カウンター・カフェ)


とにかく混雑してたので、食事をするかどうか迷ったのですが・・・


とりあえず、もう出来上がってるパイを食べてみることに。


でも、出来立てアツアツでなかったから、ちょっとハズレだったかも。


次回は、他のものを注文してみよう〜っと。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 長女ちゃん、帰ってきたのですね!
    楽しい4人暮らしですね♪
    満喫してくださいね。

    ずいぶんブログをサボりましたが
    今度こそ、真面目に書こうと思っています(笑)
    調子悪かったPCを買い替えたので、使い勝手がいいのもあり(笑)

    またよろしくお願い致します。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    イースターで帰ってますー。
    またしばらく賑やかになります。

    で、復活ですね!
    楽しみにしてますよー。
    こちらこそよろしく、です。

    ReplyDelete