Monday, 14 December 2015

被災地へのクリスマス支援

以前からブログでご紹介している復興市場
↓↓↓
復興市場なら一挙両得
復興市場がキッカケで♪
みんなで応援しましょう!復興市場
復興市場と子供の甲状腺検査
年末年始も復興市場♪
東日本大震災から2年
東日本大震災から3年
クリスマスが近づいて…復興市場♪
東日本大震災から4年

復興市場は、支援物資のオンラインショップで、購入された物資が被災者の元に届くだけでなく、被災地のお店から購入するので、直接被災地の地元を応援することが出来る優れた仕組みです。

復興市場をボランティアで運営している山崎氏からは・・・

掲載されている商品が、今年の夏以降からかなり減ってきたことについて書かれていました。
↓↓↓
商品の掲載が少ないことについて

しかし復興庁の最近の統計によると、まだ避難者は19万人近くもいるようだし・・・

被災地の状況も、所によっては大きく変わっていないようなので、被災者の方たちが遠慮している可能性も大きくあるように思います。

そんな中で、復興市場は今まで通りに、押し付けることなく支援要望のあるものを受け付ける、ということを相変わらず続けてくれています。

被災地からの支援要望は減っているものの、まだ需要がある限り僅かでも協力していきたいな〜。

最近は、クリスマス、年末年始が近づいてきたので・・・

仮設住宅に住んでいる子供たちや保育園などへの、お菓子の詰合せのクリスマス・プレゼントなどの支援要望があるので、ぜひご協力をお願いします!
↓↓↓
復興市場




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment