Thursday, 18 December 2014

クリスマスが近づいて…復興市場♪

さっき、メールをチェックしたら、岩手県釜石市のママハウスからメッセージが届いていました。


この間送った荷物が無事に着いたとの通知で、ホッとしました〜。

昨年、日本に行っているとき、ボランティアで行った釜石市。
↓↓↓
釜石でボランティア(その1)
釜石でボランティア(その2)

1日も早く、みなさんが仮設住宅から出て安定した生活を送っていただきたいけれど・・・

私に出来ることと言ったら、クリスマスの前に、子ども広場のみんなで遊べるゲームやお菓子を送ってあげることくらいです。

そして、復興市場を利用して毎月協力させていただくことです。

以前も、何度かブログでご紹介しましたが・・・
↓↓↓
復興市場なら一挙両得
復興市場がキッカケで♪
みんなで応援しましょう!復興市場
復興市場と子供の甲状腺検査
年末年始も復興市場♪
東日本大震災から3年

復興市場は、支援物資を被災地のお店から購入して、被災者の元へ届ける通販サイト。

お店の方も被災された方々が多く、このサイトがあるおかげでお店をもう1度やってみる気になった、という方もいるくらいです。

もうすぐクリスマス、年末年始を迎えます。

今の時期、仮設住宅に住んでいる子供たちや、被災した幼稚園などへのお菓子の詰合せのクリスマス・プレゼントなどの購入もあるので、ぜひご協力をお願いします!
↓↓↓
復興市場




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment