Tuesday, 18 December 2012

年末年始も復興市場♪

以前にも、何回かご紹介した復興市場
↓↓↓
復興市場なら一挙両得
復興市場がキッカケで♪
みんなで応援しましょう!復興市場
復興市場と子供の甲状腺検査

復興市場は、支援物資を被災地のお店から購入して、被災者の元へ届ける通販サイトです。

支援物資のオンラインショップで、購入された物資が被災者の元に届くだけでなく、被災地のお店から購入するので、直接被災地の地元を応援することが出来る優れた仕組み。

昨年の冬には、暖房器具や布団などが多く支援物資としてウェブサイトに登場。

が、冬の間、仮設住宅のヒドい結露で、布団にカビが生えてしまったものが多くあるそうで、今年も多くの布団の支援を見かけます。

また自宅が一部損壊したまま住んでいる被災者の方たちは、ほとんど行政支援はないようなので、ほんとに大変そうです。

最近は、クリスマスのお菓子やお正月には欠かせない切り餅などが、支援物資として登場しています。

私のように海外在住でも、クレジットカードやPayPal(ペイパル)で気軽に購入が出来るので便利。

それに、ちょっと高価なものは、共同購入として1口から購入出来るので、とっても支援がしやすくなっています。

この年末年始も、復興市場で、被災地&被災者のみなさんを応援しましょう〜!

そういえば・・・

東日本大震災からちょうど1年半を迎えた頃に、テレビのニュース番組で復興市場が紹介されていたそうですよ〜。

復興市場の仕組みがよくわかるので、ぜひ観てくださいね。


復興市場 - ボランティアの疑問から生まれた復興支援 by f591649742


復興市場 - 「明日へ 被災地はいま」 by f591649742




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」


Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. あれから2年ですね。
    まだ東北に足を踏み入れてませんが、復興思ったほど進んでいないですね。
    それでも、政権変わってからはスピードアップしてるみたいなんですけど。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと、復興はかなり遅いみたいですが。
    というか、やっぱり地域差もあるでしょうね。
    今年、被災地に滞在予定です。

    ReplyDelete