Monday, 11 March 2013

東日本大震災から2年

今日でちょうど、あの東日本大震災の日から2年。

今日は、ロンドンでも朝から雪がチラチラ舞っていて、大震災の日の悪夢のような映像を思い出しています。

改めて、亡くなられた皆様のご冥福をお祈りし、被災された皆さんにお見舞いを申し上げます。

少しでも被災地、被災者の方たちに何かをしたいと思い、私が続けているのは復興市場でのお買い物。
↓↓↓
年末年始も復興市場♪

復興市場は、支援物資を被災地のお店から購入して、被災者の元へ届ける通販サイトです。

支援物資のオンラインショップで、購入された物資が被災者の元に届くだけでなく、被災地のお店から購入するので、直接被災地の地元を応援することが出来る優れた仕組み。



2年目になり、このサイトを運営されている山崎ご夫妻のメッセージが、復興市場のブログに掲載されていました。
↓↓↓
復興市場、継続します。

やはり、被災地の現場をよく知っているご夫妻だからこそ、被災者の方たちの現実がひしひしと伝わってきます。

ぜひこのメッセージを読んでください。

協力したいと思った方は、復興市場のサイトを利用してご支援をお願いいたします。

またロンドンでは、今年も英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォークが行われています。

ブログ友でもあり、昨年秋から実際にお会いしてお付き合いさせていただいている、ブルーバッジ観光ガイド バートリーみきさんもガイドを担当。

ロンドン、ロンドン近郊に在住の方、ぜひ参加しましょう〜!

私も、バスルーム工事の様子をみながら、参加しようと思っています。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. この日、仕事中でしたが、震災発生の時刻に黙とうしたのを覚えています。
    2年経ちましたね。
    これからまた3か月以上過ぎたわけで…。
    被災地はたくましく復活しようとしていますけど
    まだまだ完全とは言えませんね。
    忘れずに支えていかないとですね。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと、あっという間に2年過ぎましたね。
    でも、被災地の現実はまだまだ厳しいでしょうね。
    個人で出来ることは限られていますが、とにかく忘れずに、長期間でサポートするのが一番でしょうか。

    ReplyDelete