Sunday, 27 September 2015

大学見学とタパス

昨日は長男とダンナと3人で、ロンドンにある大学のオープン・デイに行ってきました〜。
↓↓↓
大学見学にレイルカード
シェフィールドの大学見学
ロンドンの大学見学
サウサンプトンの大学見学


夏休みに発表された、大学受験の一環であるASレベルのテストの結果が悪かったので・・・

長男が志望学部の変更を考えているところ。

それで、今回はコンピュータ・サイエンス学部の見学です。

私としては、工学部でもコンピュータ・サイエンス学部でも構わないけど、とにかく本人が楽しく勉強出来るものがいいと思っています。

もちろん卒業したときに、すぐに仕事先が見つかることも大切だけどね。(笑)

学部の説明会にも出席してきましたが、長男はコースを気に入ったようなので行ってみて良かった〜♪

長男はこれからどちら方面に行くか、自分で決めるはずなので、一応、私は選択肢だけを調べてあげているところです。

で、大学見学のあとは・・・

ちょうどランチの時間だったので、近くにあるExmouth Market(エクスマス・マーケット)へ。

この通りにある、スペイン料理のタパスを楽しめるMorito(モリト)へ行ってきました。
↓↓↓
Morito(モリト)


やっぱりちょうどランチの時間だったので混んでいたのですが、カウンター席なら大丈夫ということでラッキー。


いくつかのタパスを頼んでどんどん食べました。(笑)


大体1人で3皿っていう感じのようですが・・・

私たちはパンのバスケットを含めて8皿注文したけど、多すぎた気がします。

最後の豚肉の1皿は、ほとんどダンナ1人で食べることになりました。

数人で小腹が空いているときに行って、いろいろなものを頼んでシェアするのがオススメ。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment