Thursday, 1 January 2015

明けましておめでとうございます♪


明けましておめでとうございます〜!

今年もどうぞよろしくお願いします。

2015年が、素敵な1年になりますように。

大晦日は、我が家で年越し蕎麦を食べてから・・・


地方に住むダンナの大学時代の友人Dの、ニュー・イヤーズ・イヴ・パーティーに行ってきました。

といっても、長女はボーイフレンドのうちにお呼ばれだったので、家族3人だけ。

この大学時代の友人は、数年前に前妻と別居・離婚して、この2〜3年くらい新しい彼女と同棲していたのですが、昨年末に今の家を一緒に買ったのでした。
↓↓↓
別居の知らせ
今だに離婚協議中

2人ともティーンエージャーの子供がそれぞれいて、子連れで同居しているのでなんだか色々大変みたい。

初めてこの彼女とも会ったのですが、すぐに打ち解けて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして今朝は・・・

友人の家の周辺を散策。

小川の側には牛が数頭集まっていたのですが・・・

1頭は、小川の中に入って草木を食べるのに夢中。(笑)


雄牛もいたのだけど、人間のほうをジッと見て、なんだか威圧的だったので、慌ててこの場を離れました。

そして、散策路にはこんなところも。


丘の上には、鉄器時代の遺跡があるそうですが、時間がなかったのでそのまま素通り。

午後からは、同じ町に住んでいる友人の前妻Jの家へ。

私はたま〜にJとロンドン市内で会っているのですが、ダンナと長男がJに会うのは数年振りです。
↓↓↓
アンリ・マティスの切り紙絵展

DとJの2人は離婚してしまったけど、私たちにとってみれば2人とも大事な友人。

たぶん、ダンナは友人(元夫)とだけ繋がってればいいのだろうけども、私はやっぱり2人とも好きだしね。

これからも、2人それぞれに上手く友人関係を保っていけたらいいな〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ねこなすさん♪
    明けましておめでとうございます。
    旧年中は、ロンドン等でのいろいろな事や、農関係、環境、お味噌や麹のことなど教えて下さり、ありがとうございました。
    ねこなすさんのご親切なお心遣いも伝わってきて、ありがたいなぁと思っておりました。

    舞台『夜中の犬に起きた奇妙な出来事』も、ご紹介の動画を見て、日本に来てくれないかなぁ!と、思っております・笑。

    そして、〈ふんばろう東日本〉の事を存じなかったのですが、おかげさまで、西條先生のお取り組みを知る貴重なきっかけをいただけました。私も、行動する、ということの大切さをあらためて強く思いました。
    本当にありがとうございました。

    ねこなすさんも、どうぞ良い新年をお迎え下さいますように。

    ReplyDelete
  2. hatokoさん

    明けましておめでとうございます!
    お返事が遅れてしまいすみませんでした。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    もともと復興市場のことも、ふんばろう東日本のウェブサイトで知ったのですが、いろいろな草の根の運動があって素敵ですよね。
    私ももっと参加できるといいのですが、やはり海外在住だと難しいことも多いので、出来ることだけでも協力するようにしています。
    「夜中の犬に起きた奇妙な出来事」は、原作も面白いのでオススメですよ〜。

    ReplyDelete