Sunday, 29 June 2014

あぁいうふうに歳を重ねたい♪

Sir John Soane’s Museum(サー・ジョン・ソーン博物館)を見学したあとは、Fleet River Bakery(フリート・リヴァー・ベーカリー)でランチ。
↓↓↓
ホルボーン駅の近くのオススメなカフェ

全部美味しそうだったけど、3種類くらいのマッシュルーム入りのFritata(フリッタータ)を食べてみました。


フリッタータは写真奥で、手前はたっぷり4種類くらいのサラダ。

今回もボリューム&栄養たっぷり、大満足なランチでした〜。

ランチの間、そのあとリンカーンズ・イン・フィールズ周辺の散歩を楽しみながら、Mさんとおしゃべりを楽しんだのですが、80歳代とは思えないバイタリティーにビックリ。

第2次世界大戦中に疎開したこととか、昔のことだけではなくて・・・

10年くらい前からガンを2回も患ったり、股関節手術をしているのに、いつも新しいことに挑戦したりして、人生をとっても前向きに生きているのです。

それに話題も豊富で、ワールドカップから今流行の小説など、話しが尽きません。

Mさんを見ていると、私もまだまだ若造で人生これからだ!なんて思えてきます。

私もあぁいうふうに歳を重ねていきたいな〜。

ところで、リンカーンズ・イン・フィールズの片側に、ずら〜っと並ぶトレーラー。


何かと思ったら、映画「The Curse Of Hendon(カース・オヴ・ヘンドン/ヘンドンの呪い?)」のロケが行われていました。

どうも、Sacha Baron Cohen(サシャ・バロン・コーエン)氏が出演しているらしいけども。

なんか、タイトルからしてB級映画っぽいですね。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. Mさん、お元気ですね。
    生きることを楽しんでる気がします。
    確かに、そういうお達者な老人になりたいですね。
    ↑ランチもボリューム満点で美味しそう!
    美味しい物食べて、若いねこなすさんとの交流を楽しんで
    Mさん、ますます若返ったかもしれませんね。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとに元気なMさんなのですが、また手術する予定でいます。
    なのに、すべてに前向きで、生きる意欲で溢れているのです。
    Mさんも私も、会ってお話していると、お互いに元気をもらっている感じがします。

    ReplyDelete