Sunday, 26 January 2014

ホルボーン駅の近くのオススメなカフェ

先日行ったHunterian Museum(ハンテリアン博物館)は、地下鉄Holborn(ホルボーン)駅の近くにあるのですが・・・
↓↓↓
Hunterian Museum(ハンテリアン博物館)

博物館と駅の中間、というか、駅に近いほうにオススメのカフェ、Fleet River Bakery(フリート・リヴァー・ベーカリー)があります。
↓↓↓
Fleet River Bakery


お店の奥や地下にテーブル席があるので、入り口で列が出来てたりしますが、テイクアウェイ(テイクアウト)の人も多いのでだいたい大丈夫。

この辺りは大学やオフィスもあるので、いつも混んでいるようなのですが、特に朝やランチの時間はかなり混んでいる感じですね。

毎日、新鮮な食材とともにメニューが変わるので、同じものを目的に行ってもない可能性もあるのですが、なかなか美味しいのでオススメです。

私はツイッターをやらないのですが、メニューは毎日お店のツイッター(@Fleetriver)で確認できるみたい。


私が食べたのは、リークのキッシュと2種類のサラダ。


サラダも3〜4種類あるので、いろいろ組み合わせが出来ます。

私が注文したのはビートルートのサラダと、キュウリ&パール・バーリー(オオムギ)っぽいのが混ざったもの。

こんなにボリュームたっぷりで、£7ちょっとだからリーズナブルですよね〜。

回転が早いのもあるのだろうけど、ほんとに新鮮で美味しかったです。

で、お腹をすかせたSさんが、ランチの他にもこんなものを注文。


サイズが普通の2倍はあった感じの、とっても大きなスコーン!

ちょっとパサパさ気味で残念でしたが、味は美味しかった〜。

ちなみに、コーヒーはモンマス・コーヒーの豆を使ってます。

あと、地下のテーブル席だとちょっとエコーがあって雑音が多い感じなので、ゆっくりおしゃべりするのには向かないかもしれません。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. お洒落だし、安いし、お腹いっぱいになりそうだし
    ちょこちょこ行きたい感じのお店ですねー♪
    材料次第でメニューが変わるというのも
    飽きが来なくてよさそうー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ここ美味しいし、いい感じのカフェです。
    メニューが行くたびに違うから、同じものを食べたい人にはイヤかもしれないけど、毎回何があるのか楽しみです。
    といっても、ケーキ類はほとんど同じものだと思います。

    ReplyDelete