Saturday 21 June 2014

いよいよ来たか…。

先週、突然不正出血が始まり、それがまだ治まりません。

なんかどうも、いよいよMenopause(更年期障害)が始まったらしい・・・。

今まで、生理不順もなくいつも定期的にあったので、ちょっとビックリ。

それに初めの2〜3日は出血の量も半端なく多くて、今まで使っていたナプキンの量を一気に上回っています。(笑)

というか、私はいつも生理は軽かったので、こんな出血を経験するのは、流産したときと長男を産んだあとに1度あった生理の出血と、過去に2度だけです。

実家の母に電話してみると、やっぱり似たような感じだったみたい。

で、なんか鉄分が欲しいかも・・・

なんて思っていたら、ダンナがこんなものを用意してくれました。


London Porter(ロンドン・ポーター)というビール。

以前、ブログでもご紹介したことのある、グリニッジにあるMeantime(ミーンタイム)醸造所のものです。
↓↓↓
美味しい…*冬限定ビール*
一人で気ままに♪

アルコール度は6.5度で、味はクリーミーで美味しい!

たしかに、これに似たスタウトのギネスとか鉄分が多いってことで、アイルランドでは昔妊婦に飲ませていたとか聞くけども。(爆)

これ飲んで、ほんとに鉄分補給になるの?

なんか、あんまり当てになりませんが、美味しいので飲んでおくことにします。(笑)



ところで・・・

イングランドは、対イタリア戦、そして対ウルグアイ戦と負けて、ワールドカップ1次リーグ敗退が決定してしまったので、ビールの売り上げも落ちるだろうな。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

大丈夫でしたか?
ほんと、この年になると色々な不調が出ますよね;
ビールで改善できるなら、何よりですが。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

もう普通に戻ってますが・・・
なんだか歳を取ってきたなー、と実感する今日この頃。
ビールの効き目はどうだか?(笑)