Wednesday, 26 June 2024

もうすぐ総選挙

来週、7月4日に総選挙のイギリス。

ちょうど1ヶ月ほど前に、突然発表されたわけですが・・・
(ガーディアン紙)

そのときは秋か冬ではないか、と見られていたのでみんなビックリでした。

それになんであんなにびしょ濡れになったのかも。(爆)

アメリカの大統領選も今年秋だから、それとはズラすつもりではあったとは思うけども・・・

5月のイングランド地方選での保守党敗北が著しく記憶に新しい、まさかの数週間後とは!

だって、ユーロ2024とかウィンブルドンとか、フェスティバルとか・・・


総選挙、という時期ではないような気がするけどね。

あー、それともそれをわざと狙ってたのかしらん?(笑)

なんか、スーナク首相は投げやりだった感もありますが・・・

この数週間で、もともと支持率が激減している保守党に問題続出しています。(爆)

いきなり18歳に兵役と社会奉仕活動のナショナル・サービス制度復活を公約してみたり・・・

そのくせ、ノルマンディー上陸作戦80周年記念式典を早退してみたり。(呆)

つい数日前からは、保守党選挙対策幹部関係者や警察官複数名が、総選挙実施日がいつになるかの賭けをしていた・・・

それも、総選挙が発表される直前に賭けて、ちゃんと当てていたことが発覚しています。

それって完全にいかさま、ほんと最低だわ。

その後の保守党の対応もままならない感じで、調査待ちの一点張り。

というか、その前から、今回の総選挙は労働党が圧勝する、との予想にはなっているとはいえ・・・

やっぱり国をきちんと回していくには、強い野党も必要なんだけどねー。

それに、以前から大騒ぎになっている移民についても、違法な移民より・・・

実際に大増加しているのは、EU以外の国からの合法移民。
↓↓↓
Net migration to the UK(Migration Observatory at the University of Oxford)

入移民数から出移民数を差し引いた非EU国からの純移動数は・・・

数年前の20万人くらいから一気に80万人以上となってます。

そちらの移民対策をしないことにはまったく意味がない状態。

さて、あと総選挙まで丸1週間を残すだけ・・・

結果はどうなるのやら〜。
(ガーディアン紙)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ




楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: