Saturday 16 October 2021

今年最後のレースと切手の値段

今週末は、今年最後の長男のオートバイのレース。

そんなわけで木曜日の午後から、ダンナと長男はブランズ・ハッチのサーキット入りしています。

ちょっと寒くなってきたので、ダンナは電気毛布を使ったみたい。(笑)

今日の第1レースでは、トップの何人かが事故ってレッド・フラッグとなり・・・

レースが途中で中断、再開しました。

そしたら、長男のチーム・メイトであるJ君が第3位を獲得!(嬉)

テレビ観戦してたのですが、最後の最後までトップ争いをしてて見応えがありました。

長男は15位と健闘。


明日のレースも楽しみです。

さて、今日、数年振り、もしかしたら10年振りくらい?に・・・

日本の友人に手紙を書いていました。

最近、メールとかラインで事が足りてしまうので、手紙って書く機会がありません。

で、いざ、切手を封筒に貼ろうと思って、切手の値段をロイヤル・メイルのウェブサイトで確認してビックリ。
↓↓↓
Welcome to your handy pricing guide(ロイヤル・メイル)

また値段が上がってたのねー。

日本を含むゾーン1は最低でも£1.70になってました。

というか、この値段は今年1月からなので、また来年1月から値上がりする可能性大。

ふと以前の記事を探してみたら、6年前のものを発見。
↓↓↓

なんと、6年前には£1だったみたい。

毎年10pくらい上がっている感じ?

来年は£1.80になるのかな〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: