Wednesday 5 May 2021

巨大イカとインド代表団

ガーディアン紙でこんな記事を読みました。
↓↓↓

と思ったら、BBCでも報道されているみたい。

日本の石川県能登町で、新型コロナウィルス/Covid-19対策の交付金でを使用し・・・

巨大なイカのオブジェを設置したというものです。(呆)

能登の方ではあんまり感染者が出ていないのか・・・

出ていないにしても、医療関係に投資するべきような気がしますが。

観光産業に力を入れたいのは理解できるけど・・・

交付金を使用してというのは大きな間違いですよね。

ところで、現在ロンドンで行われている主要7ヶ国外相会議/G7。

今回は7ヶ国の他にも・・・

インド、オーストラリア、韓国、南アフリカの4ヶ国の外相なども招待されています。

そしたら、インドからの代表団の中の数人がコロナ陽性だったそう。(呆)

現在インドは渡航禁止リストの中にも入っているんだから・・・
↓↓↓

代表団といっても、特別扱いなしでちゃんと初めから隔離するべきだったと思うけど。

現在、隔離中だそうですが・・・

すでに感染が広がっている恐れもありますね。

インドからの代表団だけは、面と向かってではなくてビデオ会議での参加だそうです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: