Thursday 12 November 2020

ローズヒップ酵母のパンと偽オオカミのロボット

昨夜、ローズヒップ天然酵母の元種を使って・・・


午前中まで第1発酵させました。

発酵させたところの写真は撮り忘れたけど。

その生地を4つに分けて丸めて、第2発酵させてオーブンで焼きました。


焼き目がほとんどついてないけど、ふんわり焼けてました。


パンにはローズヒップ の味はなかったけど、癖がない味で良かったです。

今度は直に発酵液を入れて種を作ってみようかな。

とうとうイギリス国内で、新型コロナウィルス/Covid-19に感染して死亡した患者数が5万人を超えたそうです。
↓↓↓

死者が5万人を超えるのはヨーロッパ初なので・・・

ヨーロッパで1番ヒドい状態であるということに。


総死者は6万5千人近くになっているようですが。(大汗)

ところで、ガーディアン紙でこんな記事を読みました。

北海道滝川市で住宅地近くでクマが目撃されていたらしく・・・

クマ除け対策として、偽オオカミの形をしたロボットが設置されたのだとか。


精密度はあんまりですが・・・(笑)

今のところ効果はあるようですね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

 

No comments: