Tuesday 18 May 2021

ロックダウン緩和は進んだけど…。

昨日、数ヶ月振りにお化粧をしました。

初対面の2人とzoomでミーティングをしたから。(爆)

自宅でのミーティングだからほとんど緊張感はないとはいえ・・・

知らない人たちと話すのはちょっとだけ緊張しました。

でもおしゃべりは楽しかったー。

ところで、昨日からイギリスではさらにロックダウン緩和が進みました。
↓↓↓

イギリス、といっても・・・

イングランド、スコットランドそしてウェールズで、北アイルランドではまだ発表されていません。

イングランドでは、レストランやパブなど屋内で飲食が出来るようになった他・・・

12ヶ国への旅行が許可されることになりました。
↓↓↓

旅行から帰国しても隔離なしで良いのですが・・・

やはりコロナ検査は必須みたい。

でも、現実的に言って、イギリスから近場で行けるのは・・・

アイスランド、イギリス領のジブラルタル、とポルトガルくらいでしょうか。

オーストラリア、ニュージーランドやシンガポールなどは、旅行者を受け入れていないはずだしね。

それに、インド変異種(B.1.617.2)がすでにイギリス各地でも確認されています。

現在のところ、イギリスでは2323件、86の自治体で確認され・・・

特に、Bolton(ボルトン)やBlackburn(ブラックバーン)で感染者が急増しているのだとか。

イギリス変異種から、インド変異種が主流になるのも時間の問題という感じ。

そんわけで、すべての規制がなくなるはずの6月21日は延期になる可能性が出てきました。

とりあえずは、ワクチン接種の効果があることを祈るばかりです。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: