Monday 27 May 2019

EU議会選挙の結果と観葉植物

イギリスのEU議会選挙の投票は木曜日に行われたのですが・・・
↓↓↓
投票してからレース・サーキットへ

開票はEU諸国と合わせて、昨日行われました。

結果、やっぱりBrexit(ブレキジット)党が票を伸ばしてたけども・・・

反ブレキジット(残留)派の自由民主党と緑の党が、かなり票を伸ばしていたので良かったです。
↓↓↓
European election latest results 2019: across the UK(ガーディアン紙)

結局、ブレギジット派と反ブレギジット派で真っ二つに分かれている状態のまま、という感じ。

でも、自由民主党と緑の党を足したら、ブレキジット党よりも多いわけだから・・・

これはもう1度国民投票をしろ、という国民の声だと思います。

労働党ははっきりと立場を定めなかったから・・・

我が家のサポートを失いました。(苦笑)

メイ首相も来月に入ったら辞任すると発表したし、まだまだこれからも迷走しそうな政界。

保守党は、自身の政治野心ばかり考えている輩が多くてダメだね・・・

EU議会選挙のことよりも、首相指名選挙に気が入っている感じだし。

ってことで、このままポンド安は続くということか。(涙)

来月日本にホリデイに行く身にとっては辛いところです。

さて、長女はすでに東京で過ごしているので・・・

私が室内の観葉植物の世話をしています。

で、昨日、長女の部屋にある観葉植物が、小さな花を咲かせているのを発見♪


可愛い〜。

さっそく写真を撮って、長女にメッセージを送っておきました。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: