Sunday 17 February 2019

バービカン・コンサーヴァトリー

ダンナは出張中だし、長男はガールフレンドのところへ行っていたので・・・

今日は、1人でちょっとお出かけしてきました。


行ってみたのはココ、商業・居住複合再開発区内のBarbican(バービカン)の一画にある・・・


Barbican Centre(バービカン・センター)です。

昔、この近くで仕事をしていたことがあり、よく通っていた地域なのですが・・・

この中に入ると、なぜかいつも迷ってしまいます。(笑)

コンサート・ホール、アート・ギャラリーや映画館もあるのですが・・・


今日の目的は、日曜日のみ開館しているコンサーヴァトリー/温室です。


ずっと前から行きたいと思っていたのですが・・・

日曜日しか開いていないので、なかなか行く機会がありませんでした。


温室の中では、アフタヌーン・ティーもやっていますが要予約。

人気があるみたいでたくさん人が来ていたけど、並ぶこともなく入館できました。

大好きなサボテンの部屋もあったし・・・


見たことがない植物もあったりして、とても面白かった〜。


とにかく建物の高さがあるので、開放感があります。


もちろんKew Gardens(キュー・ガーデン)の温室と比べると規模は小さいですが・・・
↓↓↓
平日に西の果てへ

無料だし、なかなか見応えもあってオススメです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: