Thursday, 2 October 2008

平日に西の果てへ

以前にも休校が多すぎる!?などでご紹介している通り、下町ロンドンではキリスト教以外の宗教の祭日も休校になることがあります。

昨日は、Eid ul-Fitr(イード)というムスリム教の祭日で休校。

そこで、子供たちを連れてKew Gardens(キュー・ガーデン)に行ってきました。

キュー・ガーデンはリッチモンドの近くにあるのですが、うちからいくと東の果てから西の果てに向かうという感じ。

どの季節に行っても楽しめる庭園です。

プリンセス・オブ・ウェールズ・コンサーバトリーは、子供たちと私の一番のお気に入り。

私は昔住んでいたアリゾナを肌で感じられるというのが魅力。

この温室で見つけたものは・・・

こんな可愛い体長50cmくらいのトカゲが、2匹ウロウロしていました。

大きな温室の中を、自由に歩き回っているみたい。

子供たちはしばらくこのトカゲに見とれて、側に座ったまま。



この植物は我が家の中に欲しいな、、、と思ったものの一つ。

名前は忘れてしまったけれど、食虫植物の一種。

ハエなどの残骸がそのまま見えるのが玉にキズ。



そしてキュー・ガーデンの中にはたくさんの水鳥の他に、クジャクも。

子供たちと一緒に橋を渡ったりしていましたよ〜。

なんだか日本に迷い込んだようなところも。

ここは、「Minka(民家)」と呼ばれているところ。

竹やぶの中に建っています。

民家が日本中にあると思われても困るけれど・・・ここに来るとホッとします。

子供たちが、『ジジの家みたいだね』と言っていました。

私の父方の田舎ですけどね。

でもこのキューで今年オープンしてから、ずっと行きたかったところがあるのです。

Treetop Walkway(トゥリートップ・ウォークウェイ)です。

地上から18m上にできた、木の間を歩ける散歩道。

さっそく上に上ってみると見渡しのいいこと!

とっても気持ちよかったのですが、歳のせいか少し高いところが怖い感じがしました。

いつもは見上げているだけの木々の中を歩くのって、不思議な体験ですね。

そして・・・今日はダンナが南アフリカに飛んでいきます。

いよいよダンナの冒険が始まるからです。

ダンナが目標にしていた£20,000(約400万円)の募金は無事達成!

あとはダンナが無事2,500kmをモトクロス・バイクで完走、怪我なく帰国してくれるのを待つだけです〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

6 comments:

  1. お天気にも恵まれたようで良かったですね。
    キュー・ガーデンは20年行ってません(笑)。当時は民家はなかったと思います。少しずつ変わって当然ですよね。

    ご主人のチャリティーモトクロス・バイク、ご成功と無事のご帰国をお祈りします。子供たちもきっと誇りに思っているでしょうね。TV中継はされるのですか?

    ReplyDelete
  2. キュー・ガーデンは大好きな場所でした。
    私もロンドンではサウスイースト(グリニッジ地区)に住んでいたので、西の果てのキューは、ほんとに遠かったんですけどね。
    Treetop Walkway、今度行ったら是非歩いてみたいです!
    丁度去年の十月、空からみたキュー・ガーデンの写真があるのでURLにいれておきますね。
    ご主人の冒険、遠くから応援してますよ~

    ReplyDelete
  3. chamaさん、こんにちは〜。

    お天気はちょっと風が強くて、通り雨が降ったりしたのですが、ほとんど晴れ間が覗いていました。
    私も長男が4年生の時に引率して行ったきりだったのですよ〜。久し振りのキューを楽しみました。
    民家は良かったです。
    中にも、昔の生活用品などの展示がありました。
    ダンナの応援、どうもありがとうございます!
    テレビの中継は残念ながらないです。
    とにかく怪我だけには気をつけるように言ってありますが、おそらく全身打撲で帰ってくるような気がします。(笑)

    ReplyDelete
  4. クバニータさん、こんにちは〜。

    クバニータさんも西の果てへ行っていましたか!(笑)時間がかかりますが、楽しめますよね〜。
    ぜひ行ってみてください、トゥリートップ・ウォークウェイ!とてもいい気分になれますよ〜。でもお天気のいい日でないと厳しいものがありますね。
    これからクバニータさんのところへ、空からのキューを観に行きます。
    ダンナの応援どうもありがとうございます!

    ReplyDelete
  5. ご主人様頑張ってくださいー。
    応援してます♪
    トカゲとか、クジャクとか、放し飼いなんですね。
    私、トカゲは大丈夫ですが、クジャクは怖いかも…。
    それにしても、素敵なお庭ですね。
    行ってみたいですー。

    ReplyDelete
  6. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ダンナの応援どうもありがとうございます!
    先ほど目的地のポート・エリザベスに到着したようです。(スゴい時間かかってますけど?)
    飼っていると思うんですけどね、、、それとも勝手に住みつく、、、わけないし。
    tatsumakinecoさん、そういえば、鳥は怖いかもですね。とってもきれいだけど、かなり大きいですからクジャク。
    キュー、機会があったら、ぜひオススメしますよ〜!
    (歩きやすい靴でね)

    ReplyDelete