Sunday 9 December 2018

ブロウ・モンキーズのコンサートに行ってきた〜♪

昨夜は、ダンナと一緒にお出かけしてきました。

最寄駅がGreat Portland Street(グレート・ポートランド・ストリート)の・・・

229というヴェニュー。


私たちは初めて行ったのですが・・・

ギグ、クラブ・ナイトやコメディなどいろいろな催しが行われるところみたいです。

規模が小さめでいい感じだったので、また他のコンサートがあったら観に行きたいな。

昨夜のギグは・・・

The Blow Monkeys(ブロウ・モンキーズ)

ギター&ヴォーカルのドクター・ ロバート氏が中心となった、80年代に活躍してたバンドです。

「It Doesn't Have To Be This Way(イット・ダズント・ハーフ・トゥ・ビー・ディス・ウェイ)」とか、「Digging Your Scene(ディギング・ユア・シーン)」がヒットしてたときに知ったバンドですが・・・

1990年に解散しちゃったんですよね〜。

で、そのまま消滅してしまったのかと思ったら・・・

2008年にオリジナルのメンバーで再結成して活動していました。

ってことで、まずは前座のMatt Deighton(マット・デイトン)氏。


Mother Earth(マザー・アース)というアシッド・ジャズ・バンドのメンバーの1人だったらしいけど・・・

昨夜聞いた限りでは、もっとフォークっぽい感じのサウンド。

で、最後の曲では、ドクター・ロバート氏が登場して共演してくれました。


それにしてもドクター・ロバート氏が登場したときは、若いときとの差が激しくてビックリ。(笑)


あまり馴染みのないブロウ・モンキーズの新しい曲も入ってたけど・・・

たくさん80年代の曲を歌ってくれたので、盛り上がってよかったです〜。













最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: