Sunday, 28 February 2016

大学受験生…なのにトラックデイ

昨日から今週末は、長男とダンナはオートバイのサーキットに行ってます。

今回はレースではなくてtrackdays(トラックデイ)なので、レースの予行練習みたいなものですが・・・

わざわざ、ノーフォーク州にあるSnetterton(スネタトン)まで行って1泊2日。

以前、このサーキットでダンナも何度もレースしたことがあるし、長男も数回あるはず。

こういうトラックデイだと、オートバイが乗れれば誰でも参加できるので(たぶん)、自分のオートバイ持参(または乗車して)してくる人がほとんどなので、いろいろな車種を見かけます。
↓↓↓
長男のトラック・デイ


ダンナによると、今回の参加者は(長男よりも)みんな年上の人たちばかりだったみたいです。

でも、そういう人たち(中年)に限って、張り切りすぎて事故ったりするのですよね〜。(爆)

やっぱりコーナーとかで曲がりきれなくて転倒したりしてたようで、2回も中断になったらしいし。

と、長男は順調に走っていたみたいですが、途中でクラッチが故障してしまい終了。

レース・シーズン開始の前に、故障がわかってよかったけども・・・

私としては、そんなことより受験勉強をしてもらいたいのですが。

大学受験まであと3〜4ヶ月しかないよ???

なにせ、我が家の男性陣の優先順位が普通ではないので、今年もレースをやりながらの大学受験となるようです。
↓↓↓
我が家の優先順位

ほんとはテストが始まる前も、事故って怪我されると困るのでやって欲しくないのだけど、どうも2人でやる気満々の様子。

実際、2年前も足を骨折したしね。

つい最近も、ダンナと長男でバイク・ショーに出かけて、レース用にレーシングスーツや手袋を新調したばかりです。

それでも、テスト期間中のレースは全部棄権する、との条件を呑んでもらいましたけどね。

む〜、どうなることやら。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment