Saturday, 7 February 2015

我が家の優先順位

昨日から始めた麹作り。
↓↓↓
今年の麹作りを開始

今朝、チェックしてみたら、順調に麹が育っているようでひと安心。

が、昨日から地理の授業の一環で地方の研修所に行っている長男から、携帯電話にメッセージが届きました。
↓↓↓
明日は早起き!

「ランチを買わないといけないとは知らなかった」と。

え?ランチは研修所でお弁当をくれるはずじゃ?

と思って、メッセージを送り返したら・・・

「パンは乾いてて不味いし、サンドイッチの中身も不味そうなもので、食えないものばかり」と。(爆)

で、昨夜の夕食はどうだったのかと聞いてみたら・・・

「乾いたナン・ブレッド、ライスとベジタブル・カレーだった」って。(笑)

長男、お肉系カレーは好きだけど、ベジタブルって大文字で書いてあるので、可笑しくて、思わず吹き出してしまいました。

とりあえず、お腹が空くから何でもいいから食べろ、とメッセージを送り返しておいたけど。

長女も同じような研修旅行に行ったときに、やっぱり食事が不味かったって言っていたので、学校の給食みたいな感じで、あんまり美味しいものはないのかもしれませんね。

長男は月曜日に帰ってくるので、長男の好きなチキン・カツの夕食でも作ってあげることにします。(笑)

ところで、今年行われる大学のオープン・デイに、長男と一緒に大学を何校か見学に行こうと思っているのですが・・・

日時を色々調べて、シックス・フォーム・カレッジ(高校)の授業がない、なるべく週末を選択しながら、スケジュールを入れ始めました。

そしたら、ダンナが「この地方大学はこの日だけ可能だからね、他の日は行けないからね」と、週末ではなく平日を指しました。

別に、ダンナが一緒に見学に行くわけではないのに・・・

と思ったら、長男のオートバイのレース日時を優先しているダンナ。(爆)
↓↓↓
長男、レースのライセンスを取得♪
長男のトラック・デイ

その地方大学の週末のオープン・デイは、すべてレース日と重なっているのです。

でも、それって、優先順位が間違っているのでは?(笑)

オートバイはただの趣味のはずなのにね〜。

ということで、オートバイのレースのない週末にオープン・デイがある大学だけ、とりあえず見学に行ってみる予定です。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ねこなすさん、こんばんは。
    そのうち大学で自炊するようになったら、どんなものでも文句言わずに食べるようになりますよ(笑)
    いい大学が見つかるといいですね。

    ReplyDelete
  2. mikiさん、こんにちは〜。

    ほんと、お腹空いたらなんでも食べるしかないだろうしね。(笑)
    長女と違って、なんだかロンドンの大学でもいいみたいなので、自炊出来るようになるのかな?
    私は地方がいいと思うのだけど、ダンナはロンドンに残ってオートバイを続けて欲しいみたいです。(笑)

    ReplyDelete