Sunday, 14 February 2016

進化を続けるジョー・ジャクソン♪

今日は、ヴァレンタインズ・デイですね〜。

我が家でも、ダンナとそれぞれカードを交換して、ダンナからはチョコレートをもらいました。

んが、そのあと、ダンナは長男と、オートバイのショーがあるからとお出かけ。

おいおい。(笑)

まぁ、昨夜、一足先にダンナとお出かけしたのでいいけどね。

昨夜は、ココへ行ってきたのでした〜。


London Palladium(ロンドン・パラディアム)というシアターで行われた、Joe Jackson(ジョー・ジャクソン)氏のコンサート♪

ヴァレンタインズ・デイ前日ということもあり、ロマンティック・ディナー・・・

ではなくて、シアター近くのインド料理のレストランで腹ごしらえ。(爆)


というか、昨日は朝から出張帰りのダンナの具合が悪かったので、行けるかどうか、って感じだったのですが・・・

午後までずっと寝かせて、なんとか夕方までには、出かけられるまでに回復したので良かったです。

下痢、吐き気のある症状だったのですが・・・

マヌカ・ハニーの他に、たっぷりと梅肉エキス、ショウガを入れた温かい飲み物を飲ませました。
↓↓↓
風邪対策ならマヌカ・ハニー…と梅肉エキス

マヌカ・ハニー、梅肉エキス、ショウガと、それぞれ整腸作用や殺菌作用があるしね。

スパイスの効いたディナーも手伝って、ダンナ、コンサートまでにかなり元気を取り戻してました。

で、待ちに待ったコンサート♪

やはり思った通り、私たちの年代かそれ以上という年齢層でした。(爆)


前座のないコンサートだったのだけど・・・

まずはジョー・ジャクソン氏で、「It's Different For Girls(ディファレント・フォー・ガールズ)」から始まるソロの演奏が続き・・・

そしてバンドのメンバーの1人、また1人と参加していく形でした。


昨年出した新しいアルバム、「Fast Forward(ファスト・フォワード)」からもけっこうたくさん演奏したので・・・

贅沢言うなら、もう少し昔の曲を多めにやって欲しかった、って感じ?


新しいアルバムのタイトル曲も良かったけど、「See No Evil(シー・ノー・イーヴル)」と「Neon Rain(ネオン・レイン)」が私のお気に入りかな。

昔のテンポのいい曲も、メローなノリになってたので、これはファン層の年齢も上がったことに関係ありでしょうか。(笑)

もちろん、ジャクソン氏もすっかり白髪になってましたが、声は昔と同じでやっぱりいいですね〜!


そう言えば・・・

David Bowie(デヴィッド・ボウイ)氏のカバー曲もあったんです!

「Scary Monsters(スケアリー・モンスターズ)」をやってくれたのですが、スゴ〜く良かった♪

それにしても、年齢層の高いファンが多いコンサートに行くたびに思うのだけど・・・

みんなトイレに行く頻度高し!!(笑)

だったら、なんでビールとかの飲み物をガブ飲みするの!?

コンサート途中で席を立つ度、とっても邪魔なのよねー。

ちゃんと最後までトイレに行かなくて済むように、対策練って欲しいものです。

で、ボケボケですみませんが、ちょっとだけビデオ。




若かりし頃のジャクソン氏。



そして、「Fast Forward(ファスト・フォワード)」。






英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. びっくりしました〜。私以外に日本人に方がいらっしゃてたんですね。なんか嬉しくなってしまいました。
    今回は声もよく出てましたよね?
    2000年代は大丈夫かい?と心配しましたが。。。
    私は'82に聴き始めて、3大陸にわたって何度見たことか。
    毎度思うのは、JJはファンから愛されてるな〜と。Is she〜のお決まりの掛け声好きです。
    今回始めて、演奏中立たなかったです。皆さん確かに、年齢が、、、
    毎度Breaking us〜を期待してるのですが。。。次回こそは❣️

    ReplyDelete
  2. Yumikoさん、こんにちは〜。
    はじめまして、コメントをどうもありがとうございます。

    Yumikoさんも、コンサートに行ったのですね♪
    楽しかったですね!
    ほんとに声がよく出てて良かったですよね。
    もっと昔の歌をやって欲しいと思う反面、進化を続けて欲しいと思うから、新しい曲が多くなるのはしょうがないというか。
    時間を長くしてもらうか、ツアー回数を増やしてもらうしかないですね。(笑)
    私は最後の方でやっぱり我慢がならなくなって、立って踊ってました〜。

    ReplyDelete