Friday, 18 December 2015

大学からのオファー

長男が、大学志願書に付けるパーソナル・ステイトメントを見せてくれたのが、先月末。
↓↓↓
パーソナル・ステイトメント

それからすぐに願書を送ったのですが・・・

これまで5校のうち4校から返事があり、そのすべてから内定のオファー(仮入学許可)をもらうことが出来て、ひとまずホッとしました。

でもまだ第1志望の大学からは返事がないので、ぬか喜びとも言えますが。(笑)

長男の場合、第1志望と第2志望とは、地理的条件以外にはあんまり大差がないので、それほど心配しているようでもありません。

というか、第1志望はロンドンの大学なので・・・

このまま自宅から通学してオートバイのレースを続行できる、というのが一番大きな要因。(爆)

なんだそれ、ぜんぜん勉強と関係ないじゃんって・・・

うちの男性陣は、こういう可笑しな優先順位だから困ります。
↓↓↓
我が家の優先順位

長男は、今週の月曜日に模試が終わってから、もうクリスマス休暇に入ったのですが・・・

全く勉強している様子なし。

それどころか、お昼過ぎにノコノコと起きてきて、朝方までコンピュータでゲームをしている始末。

ほんとに受験生なのか?と疑いたくなります。

が、もう17歳にもなるので、自分で判断してやってもらわないことには、ね。

地方にある第2志望の大学からは、オファーをもらった人を対象にしたオープン・デイに招待され、(学部は違うけど)同じ大学からオファーをもらった友人と年が明けてから行くことになりました。

そこはもう見学したことがあるのだけど、また違った内容のものになるのかな。

あとはしっかり条件通りの成績をおさめることなんだけど、それが一番心配です〜。

明日には、長女も地方の大学からクリスマス休暇で帰ってくるので、ちょっと長男にお説教してもらうかな。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment