Wednesday, 22 April 2015

森の中で真っ青な空♪

昨日は、お天気がよかったので、バイタリティー溢れた80歳代の友人Mさんと一緒に、森の中のパブへランチに行ってきました。
↓↓↓
Sir John Soane’s Museum(サー・ジョン・ソーン博物館)
あぁいうふうに歳を重ねたい♪
森の池で嬉しい発見♪
アート&アンティーク・フェアに行ってみた〜♪

1月に人に突き飛ばされて転んでしまい、肩を骨折してしまったMさん。
↓↓↓
距離感のあるお手伝い

肩のほうはかなりよくなったものの・・・

以前から問題のある、腰の痛みがヒドくなってしまいました。

その上、痛みがあるほうを自然とかばってしまうので、大丈夫だったほうの腰にも負担が増えてしまい、痛みが両方の腰に広がってしまいました。

数ヶ月間、人工股関節置換手術をするのを待っているのだけど、まだ病院からその連絡はないままです。

そんな状態なので、Mさんは歩くときには杖を使っているのですが・・・

一番したいことはといえば、やっぱり野外でのウォーキング。

体が思うように動かなくなってしまい、なお一層それが恋しくなってしまったようです。

で、パブでのランチのあと・・・

森の中でも歩き易いコースを、ゆっくりとお散歩してみました。

上を見上げると、真っ青な空が広がって気持ちいい〜!


雲1つない空なんて、ロンドンでは珍しいかも。

ちょうど新緑がきれいな時期が始まったばかりで、どこも新鮮な感じです。

ここは、車椅子使用者でも利用出来るところで、小道が平らに舗装されています。


日が射しているところだと、ちょっと暑いくらい。

といっても、風がまだ冷たいので、汗をかくほどでもないのですが。(笑)

途中、お散歩中の人たちと挨拶を交わしたり、人懐っこい犬と触れ合ったり、ウサギや野鳥を見かけたり・・・

ベンチに座っておしゃべりと楽しんだりと、とても楽しい時間を過ごしました。

Mさんも、久し振りの森のお散歩を満喫していたようです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment