Friday, 5 December 2014

鶴ちゃんのアート

昨年の夏、日本に行ったときに、初めて草津温泉へ行ったのですが・・・
↓↓↓
いい湯だな♪…草津温泉
ロープウェイで白根山
草津温泉の湯畑

そのとき、片岡鶴太郎美術館へも行ってみました〜。
↓↓↓
草津片岡鶴太郎美術館

私の中では、お笑いの芸人である鶴ちゃんだったのですが、かなり前から多彩な才能を発揮して、芸術家としても活躍している片岡鶴太郎氏。

たくさん展示された作品からは、スゴいエネルギーを感じて感動しました。

美術館の中では、たしか写真撮影禁止だったので、写真を撮る代わりに絵はがきを何枚か買ってきました。

日本から帰ってきてから、絵はがきを手持ちのフレームに入れてみました。

でも、なぜかそのフレームではしっくりせずに、そのままファミリー・バスルームに置きっ放しになっていたのですが・・・

やっと最近、新しいフレームを購入。


ここに絵はがきの配置を変えながら、いろいろ並べてみて、気に入った構図に。

やっと、バスルームの壁に掛けて飾ることが出来ました〜。


この中でも、一番気に入っているのがこれ。


「伊勢海老」

色合いが何とも言えないのですよね〜。

オリジナルが欲しいくらいですが、それはムリね。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment