Monday, 9 June 2014

ICF Canoe Slalom World Cup(カヌー・スラローム・ワールド・カップ)@ロンドン

昨日は、ダンナと一緒にここへ行ってきました〜。


Lee Valley White Water Centre(リー・ヴァリー・ホワイト・ウォーター・センター)です。


というのも、金曜日から日曜日まで、ICF Canoe Slalom World Cup(カヌー・スラローム・ワールド・カップ)が開催されていたのです。

今回会場になったリー・ヴァリー・ホワイト・ウォーター・センターは、2年前のロンドン・オリンピックでもカヌー競技の舞台となったところ。

数週間前に、ダンナとちょっと見学に行ったときに、ちょうどカヌー・スラローム・ワールド・カップのことを知ってチケットを手に入れたのでした〜。

それにしても、昨日はとってもお天気がよかった!!


紫外線をバッチリ浴びてきました。(笑)

さて、カヌー・スラロームって、どんな競技?と思った方に、簡単に説明してみると・・・

人が立っていられないような急流の川の一定区間を、上流から下流に向かってスタートからフィニッシュまでの時間を競う競技。


が、この区間には2本のポールのゲートがいくつもあって、それを順番に通過しないといけません。

それも、上流から下流ってだけでなく、川の流れに逆行していくところも何ヵ所もあって、かなり大変そうな競技なのです。


ゲートに触ったり、通過するのをミスするとペナルティがあったりするしね。

1人カヌーでの競技と、2人での競技がありました。


そして、日本チームも参加してて、何人かの日本人の選手も見かけましたよ〜。


体験教室みたいのもあったのですが、カヌーでひっくり返ってずぶ濡れになると困るので止めときました。(爆)


が、楽しそうなので、機会を改めて絶対体験してみたいな〜!

もちろん着替えを持参して、です。(笑)

そして、昨日会場で人気があったのはこれ。


アイスクリームを売っているお兄さんやお姉さん。

私たちも食べてみたけど、とっても美味しかったです。

ところで、リー・ヴァリー・ホワイト・ウォーター・センターのすぐ側には、River Lea(リー川)が流れているのですが・・・


この川をそのまま下っていくと、オリンピック・パークまで繋がっています。
↓↓↓
Queen Elizabeth Olympic Park(クイーン・エリザベス・オリンピック・パーク)


といっても、かなり距離があるので、徒歩で行くとなるととってもキツいと思いますが。

リー・ヴァリー・ホワイト・ウォーター・センターは、カヌー、カヤックやホワイト・ウォーター・ラフティングなど、ウォーター・スポーツに興味がある人にはオススメです!
↓↓↓
Lee Valley White Water Centre(リー・ヴァリー・ホワイト・ウォーター・センター)






魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. そちらでは卒業式は無いんですか?
    何だか不思議ですね。
    「仰げば尊し・・・」なんてのも歌わないんだ・・・。

    パパリンはカヌーも一時期やってました。
    案外面白いらしいですよ。
    ねこなすちゃんも次回は着替え持参で是非!

    ReplyDelete
  2. マコトさん、こんにちは〜。

    入学式もなければ、卒業式もないです。
    親としてはすごくラクな分、なんか寂しいという感じです。
    パパリン、いろいろやってたのですね!
    完全にアウトドア派ですね。
    見学していたらとっても楽しそうなので、私も絶対やってみようと思いました〜。

    ReplyDelete
  3. カヌー体験、やってみたいです。
    筋肉痛になりそうだけど、暑い夏の日には気持よさそうー。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと楽しそうで、絶対やりたいと思いました。
    今は寒くて雨が多いし、たぶん来年のお天気のいい時期にやってみるつもり!

    ReplyDelete