昨日は、ダンナと一緒にここへ行ってきました〜。
Lee Valley White Water Centre(リー・ヴァリー・ホワイト・ウォーター・センター)です。
というのも、金曜日から日曜日まで、ICF Canoe Slalom World Cup(カヌー・スラローム・ワールド・カップ)が開催されていたのです。
今回会場になったリー・ヴァリー・ホワイト・ウォーター・センターは、2年前のロンドン・オリンピックでもカヌー競技の舞台となったところ。
数週間前に、ダンナとちょっと見学に行ったときに、ちょうどカヌー・スラローム・ワールド・カップのことを知ってチケットを手に入れたのでした〜。
それにしても、昨日はとってもお天気がよかった!!
紫外線をバッチリ浴びてきました。(笑)
さて、カヌー・スラロームって、どんな競技?と思った方に、簡単に説明してみると・・・
人が立っていられないような急流の川の一定区間を、上流から下流に向かってスタートからフィニッシュまでの時間を競う競技。
が、この区間には2本のポールのゲートがいくつもあって、それを順番に通過しないといけません。
それも、上流から下流ってだけでなく、川の流れに逆行していくところも何ヵ所もあって、かなり大変そうな競技なのです。
ゲートに触ったり、通過するのをミスするとペナルティがあったりするしね。
1人カヌーでの競技と、2人での競技がありました。
そして、日本チームも参加してて、何人かの日本人の選手も見かけましたよ〜。
体験教室みたいのもあったのですが、カヌーでひっくり返ってずぶ濡れになると困るので止めときました。(爆)
が、楽しそうなので、機会を改めて絶対体験してみたいな〜!
もちろん着替えを持参して、です。(笑)
そして、昨日会場で人気があったのはこれ。
アイスクリームを売っているお兄さんやお姉さん。
私たちも食べてみたけど、とっても美味しかったです。
ところで、リー・ヴァリー・ホワイト・ウォーター・センターのすぐ側には、River Lea(リー川)が流れているのですが・・・
この川をそのまま下っていくと、オリンピック・パークまで繋がっています。
↓↓↓
Queen Elizabeth Olympic Park(クイーン・エリザベス・オリンピック・パーク)
といっても、かなり距離があるので、徒歩で行くとなるととってもキツいと思いますが。
リー・ヴァリー・ホワイト・ウォーター・センターは、カヌー、カヤックやホワイト・ウォーター・ラフティングなど、ウォーター・スポーツに興味がある人にはオススメです!
↓↓↓
Lee Valley White Water Centre(リー・ヴァリー・ホワイト・ウォーター・センター)
魔法の言葉を今日も呟きましょう!
「福島原発が沈静化しました。
被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。
東北地方の海がまたきれいになりました。
港町にも活気が戻ってきました。
ありがとうございます、そして感謝します。」
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国政府観光庁オフィシャル・ショップ
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。
4 comments:
そちらでは卒業式は無いんですか?
何だか不思議ですね。
「仰げば尊し・・・」なんてのも歌わないんだ・・・。
パパリンはカヌーも一時期やってました。
案外面白いらしいですよ。
ねこなすちゃんも次回は着替え持参で是非!
マコトさん、こんにちは〜。
入学式もなければ、卒業式もないです。
親としてはすごくラクな分、なんか寂しいという感じです。
パパリン、いろいろやってたのですね!
完全にアウトドア派ですね。
見学していたらとっても楽しそうなので、私も絶対やってみようと思いました〜。
カヌー体験、やってみたいです。
筋肉痛になりそうだけど、暑い夏の日には気持よさそうー。
tatsumakinecoさん、こんにちは〜。
ほんと楽しそうで、絶対やりたいと思いました。
今は寒くて雨が多いし、たぶん来年のお天気のいい時期にやってみるつもり!
Post a Comment