ビリーと散歩していたら、綺麗なボタンの花が咲いてました。
昔はボトッと落ちる花があまり好きでなかったけど・・・
このどんよりした時期に満開になる植木はいいですね〜。
さて、数日前、ダンナがお気に入りのフィッシュ&チップスが食べたいってことで・・・
Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文しました。
ちょっと離れているので、いつも車で行ってお店で食べるかお持ち帰りしてました。
コロナ禍で、昨年からデリバリーを開始したので、たまーに利用しています。
配達時間近くになってから、配達者からダンナに電話がありました。
でも、その人の英語がほどんどわからず・・・
バイク故障で時間がかかるかもしれない、ということだけようやく理解。
で、すぐにダンナがフィッシュ&チップスのお店に電話してみたら・・・
すでに注文が来て受け取りに来てるし、もうお店の責任ではないとのこと。
ごもっとも。
そしたら、またしばらくして配達者から電話が来ました。
他の配達者に交換してもらうから大丈夫だ、とのことでした(たぶん)。
で、すぐにダンナがアプリで確認してみると・・・
支払いが一時停止になっていました。
ん?これって夕食がなくなるってこと?(笑)
すぐにダンナが苦情を入れて、返金をお願いしておきました。
そして夕食がなくなってしまったようなので・・・
急遽、ダンナが近所のフィッシュ&チップスのお店へ行き購入。
始めからこれだったらストレスなかったけど・・・
近所のは味がイマイチなのです。
そして、翌朝。
なんと、例の配達者は・・・
うちの前で45分も待った、と主張しているとありビックリ!(驚)
は〜!?
私たちはずっと待っても配達なかったっていうのにね。
で、ダンナがUber Eatsと何度かやりとりして、やっと返金してもらうことが出来ました。
これからは、お気に入りのフィッシュ&チップスのお店には・・・
今まで通りに自分たちで買いに行こうと思います。
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment