Tuesday 2 July 2019

谷中の羊羹とうなぎ定食

日本に行くときは、仲良しの友人たちと会うのが楽しみの1つですが・・・
↓↓↓
コードシェア便の思い込みで大失敗しそうになった話
レトロな甘味喫茶
日本で「安心やさい」を使ってみた〜。
南房総鯛の浦の温泉宿
房総で寄り道

友人Kちゃんと待ち合わせしたのはココです。


昭和の雰囲気たっぷりな谷中。

昔の下町のままで、お店の人もとても人懐っこい人が多くておしゃべりが弾む場所です。


まずはここで必ず寄るのが、羊羹の美味しいお店かみくら。

どら焼きと羊羹を買って、どら焼きはすぐに食べました。(爆)

羊羹はロンドンに持ち帰ってきたのですが・・・


これからゆっくり楽しむつもりです〜♪

ここのあんこは、お店のおばさんが今でも自分で作っているそうで、甘過ぎずにとても美味しいのです。

おばさんともちょっとおしゃべりしてきたのですが・・・

健康に気をつけて、これからも長〜くあんこを作っていって欲しいな。

他の雑貨店では、長男のガールフレンドHちゃんへのお土産・・・

小さな骨董屋さんでは、長女が好きそうな可愛いガラス製カメなどをゲット。

そしてランチには、偶然見つけた食堂のような鰻屋さんで食べてみることにしました。

うなぎ定食!


美味しくて大満足だったのですが・・・

お店の人約1名が超不愛想でビックリでした。(笑)

「そんなに仕事が嫌いなら転職してみたら?」と言いたくなるようなレベル。

接客業だから笑顔が基本だし・・・

少しくらいニコニコしても損しないのにねー。

谷中に似合わない残念な人でした。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: