Tuesday 9 July 2019

劇団四季の「ライオンキング」

先月、長男と一緒に日本に行っていたのですが・・・
↓↓↓
早起きと森の散歩
コードシェア便の思い込みで大失敗しそうになった話
レトロな甘味喫茶
日本で「安心やさい」を使ってみた〜。
南房総鯛の浦の温泉宿
房総で寄り道
谷中の羊羹とうなぎ定食
あじさいまつり

今回、私だけこんなところへ出かける機会にも恵まれました。


大井町にある劇団四季の夏劇場♪

ここで行われていたのは・・・
↓↓↓
ライオンキング


イギリスではミュージカルを何度も観たことがあるけども・・・

日本で観るのは初めてでした。(笑)


あんまり期待していなかったら・・・

舞台や歌声が素晴らしくて感動しました。

実は「ライオンキング」はロンドンでも公演していて、素晴らしいという噂を聞いてはいたものの・・・

時期によってはチケットを取るのがとても大変なので、まだ行ったことがありません。

劇団四季の「ライオンキング」がとても良かったので・・・

今度は家族でロンドンの公演に行ってみようかな、という気になりました。

ところで、日本で観るミュージカルは別の意味で新鮮でした。

まず、すぐに気がついたのは・・・

拍手はもちろんあるけども、観客がとても静か!

ロンドンだと、観客はパフォーマンスに反応しながら観劇します。

もちろん静かなシーンは静かだけども・・・

そのパフォーマンスに応じて、笑い声があったり、大きな声で掛け声をかけたりとか。

そういう観劇に慣れているせいか、日本での観客の反応がちょっと物足りない気がしました。

そして、幕間(休憩時間)も静か。

イギリスだとシアターのお店で飲み物やお菓子などを売っているので・・・

みんな飲み物やアイスクリームなどを食べるのが常。(爆)

でも私はあんまり幕間に飲んだり食べたりしないので、必要性は感じませんが・・・

イギリスでは当たり前の光景がないのが面白かったです。

でも、だから日本のシアターは綺麗なままなのかも?

イギリスだと、床に食べ物が落ちていたり、シミがあったりベタベタしてて汚いことが多いので。

ともかく、「ライオンキング」はオススメです〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: