Sunday 30 June 2019

房総で寄り道

鯛の浦に向かう途中、「洞窟」という字に興味を持って寄り道してみたのですが・・・
↓↓↓
南房総鯛の浦の温泉宿

そこは亀岩の洞窟というところでした。

清水渓流広場にあるのですが・・・

洞窟に差し込む朝日が素敵なスポットらしい。

私たちが行ったのは午後だったのですが、十分素敵なところでした。


もう少し暗い時間だったら、ホタルが見れたかも?


昼間でも1匹ホタルを見かけましたが、特に光っていないのでタダの虫でした。(笑)

夜に行ったら綺麗だろうな〜。

そして、帰り道に寄ってみたのは、昨年、ダンナも一緒に行ってみたところ。
↓↓↓
ダンナと2人で行ったのは?

今回は、子供たちと一緒に行ってみました。


関東で唯一の棚田・・・

鴨川大山千枚田です。

日本で唯一、雨水のみで耕作を行っている「天水田」なのだそう。


子供たちは棚田も楽しんでいたけど・・・

ヤマカガシやカエルを見つけて喜んでいました。

ヤマカガシは見た目からすぐに毒蛇だと思ったようなので、そのまま放っておいたので良かったけどね。

イギリスにいる唯一の毒蛇はadder(アダー/ヨーロッパクサリヘビ)ですが・・・

まだ1度も見たことありません。

大きなgrass snake(グラス・スネイク/ヨーロッパヤマカガシ)は森で見たことあるけどね。

ヨーロッパヤマカガシは毒蛇でないので、まったく心配いりません。

このすぐ近くの小さなカフェで、この棚田で収穫されたお米で炊いたおにぎりも食べてみましたが・・・


普通に美味しいおにぎりでした〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: