Monday 24 June 2019

コードシェア便の思い込みで大失敗しそうになった話

昨日の夕方、日本から下町ロンドンに帰ってきました〜。
↓↓↓
コードシェア便

今回、長男と一緒に日本に向かったのですが、はなっから大きな間違いをおかしそうになりました。

前回のブログ記事で書いたように、私のフライトと長男のフライトはロンドンからヘルシンキ経由のコードシェア便/共同運航便。

ヒースロー空港からヘルシンキまではスムーズだったのですが・・・

コードシェア便という思い込みで大失敗するところでした。

私の予約したフライトと長男のフライトは・・・

搭乗時刻と、成田空港の到着時間がまったく同じでした。

航空会社は違うけどもコードシェア便なので同じフライトだ、とすっかり思い込んでいました。

んが、ヘルシンキで、長男と乗り換えの搭乗口で待っていたら・・・

ふと気がついた、小さい字で書かれた出発時間。

私のフライト出発時間と長男の出発時間に、10分間の違いがあるのです。

一瞬、私の頭の中は真っ白になりました。(爆)

同じフライトだったら、出発時間も一緒のはず。(笑)

コードシェア便だから同じ飛行機で行くものと思い込んでいたのですが・・・

私は長男よりも10分早く出発する便であることに、ふと、この瞬間気がついたのでした。

出発時刻の40分前。(驚)

長男と一緒に待っていたら、私だけ乗り遅れていたところだわ〜。(汗)

すでに搭乗時刻になっていたので・・・

慌てて長男と別れて、私のフライトへ走りました。(笑)


日本航空〜♪

ヘルシンキから思いがけない1人旅。

美味しい機内食で満足だったし・・・


見逃していた映画を数本観て、寛いで日本へ到着。

一睡もしなかったけど。


日本ではほとんど毎日出かけていて、とても忙しかったのですが・・・

家族と一緒に過ごしたり、友人に会ったりと楽しい時間を過ごしました。

と、ちょっとこれから、日本でのホリデイのことを書くつもり。

しばらくお付き合いくださいね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: