Monday, 3 June 2019

コードシェア便

もうすぐ日本へ発つのですが・・・

悔しいことに、庭のチェリー/サクランボがちょうど私がいない間に熟しそう。
↓↓↓
庭とサクランボの実


で、ほんのりと赤くなりかけているサクランボを、味見しちゃいました。(爆)

まだ甘味は少ないけど美味しい〜♪

そして、フライトのチェックインも済ませて、準備万端・・・

と言いたいところですが、やり残した仕事などを急遽済ませるためにバタバタしています。

で、今回、私と長男で日本へ向かうのですが・・・

1月末に私だけチケットを取り、長男の大学の期末テストの予定がハッキリしてから3月に長男のチケットを購入しました。

たまたま、同じフライトで取れたのですが・・・

私は今回ブリティッシュ・エアウェイズのヘルシンキ経由で、長男はフィンエアーのヘルシンキ経由のコードシェア便なのです。

詳しく書くと、私はロンドンからヘルシンキまではフィンエアーで、ヘルシンキから成田までは日本航空。

長男はロンドンから成田まですべてフィンエアー。

で、チェックインをするときに、座席を隣同士にしようと思ったら・・・

違う航空会社だからなのか、同じエリアに席が取れないようになってました。

別に隣でなくてもいいので問題ないけど、知らなかったわー。(笑)

機内食はおそらく同じなんだろうけども・・・

何か他に違いがあるのかしらん?

日本ではたくさん遊ぶ予定が入っているので、とっても楽しみ〜♪

しばらくブログはお休みになりますが・・・

また再開したら遊びに来てくださいね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment