Monday 1 July 2019

大正琴

週末、Arsenal(アーセナル)駅近くに行く機会がありました。


イギリスに来た当時、この近くに住んでいたのですが・・・

アーセナル駅を利用していなかったので新鮮。(笑)

よく覚えているのは、アーセナルFCの試合の日はとても煩かったことです。(爆)

で、あるミュージシャンのおうちに行ったのですが・・・

ここで面白いものに出会いました。


大正琴!
↓↓↓
大正琴とは

初めは、「タイショウコト」と言われても・・・

「大正琴」と頭で理解出来なかったけど。(笑)

大正琴って、中学校や高校の音楽室とかに置いてあったかもしれないけど、ちゃんと見たことないような気がします。

ぜんぜん知らなかったけども・・・

大正琴は、日本で生まれた唯一の洋楽器なのだとか。

とっても簡単に、誰にでも弾ける楽器だそうです。

ロンドンで出会うとは驚き〜。

その他にも色々な楽器を見たり、音を聞いたりと新鮮な時間を過ごして面白かったです♪





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: