Friday 12 July 2019

竹製歯ブラシ

昨年から、長女はプラスチック製の歯ブラシから竹製の歯ブラシに変更しました。

なるべく毎日の生活からプラスチックを減らすためです。
↓↓↓
プラスチック汚染のドキュメンタリー番組
コンポスト可能な袋
美しい楽園にもこんなものが!
気候変動で政治も変わる?
プラスチック製ストローが禁止に!

で、私たちも、旅行用として竹製歯ブラシを使い出しました。

私は時々しか使わないのですが・・・

我が家で一番必要なのは、出張が多いダンナ。

長男とレースに行ったりもするしね。

で、愛用している石鹸と一緒に・・・

今回、新しい竹製歯ブラシも注文しました。


The Environmental Toothbrush

ブラシの部分はやっぱりナイロンだけどBPAフリー。

竹はわざわざ育てているわけではなくて、農場や森に勝手に生えてくるものを管理して使用しているそうなので・・・

環境へのダメージも少ないし、コスパも良いし、レビューもとても良いので期待大です。

新しいのに取り替えるときは、ブラシ部分を取り外してゴミ箱へ、そしてハンドル部分はコンポストに入れてしまえば大丈夫。

そういえば、先月イギリスで、使い捨てプラスチックについての番組が放映されてました。
↓↓↓
War on Plastic with Hugh and Anita

ほんと、地球の近未来のことを考えると気が重いけども・・・

少しでも自宅で出来ることをやっていこうと思います。






最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: