Friday 19 July 2019

自動化ゲートと膵臓癌

今月の初め、日本から下町ロンドンに帰ってきたとき・・・

イギリスに住んで初めて、入国カードも必要なくePassport gates/自動化ゲートを利用しました。
↓↓↓
自動化ゲートでイギリス入国

今までの面倒くさい再入国がとても簡単になってしまい、なんだか拍子抜け。

というか、「え?ほんとにこれだけでいいの?」という感じで、少し挙動不審な人になりキョロキョロしてしまいました。(笑)

ダンナと付き合っていたとき・・・

怪しい人と判断されて、スーツケースを隅から隅まで検閲されたりしたのも、今となっては遠い昔。(爆)

今までは、家族と一緒でないとEU/イギリス国籍の入国審査カウンターを利用出来なかったのですが・・・

今回は、自動化ゲートをすんなり通過出来てとてもラクチンでした。

と、日本から帰ってきたばかりなのですが・・・

また来週から日本行きが決定。

この前、日本に行っているときも、実家の母の体調が悪くて、病院に付き添ったりしていたのですが・・・

先週、入院検査して膵臓癌であることがわかったからです。

短期間しか行かないし、ほとんど何も出来ないけど・・・

ちょっとでも免疫力アップをして欲しくて一緒に頑張ってくるつもり。

母は以前にも胃癌を患ったことがあるのですが・・・
↓↓↓
胃癌だけどラッキーかも?
よりによって台風の日に…。

初期で内視鏡手術だけで済み、まったく問題なくすぐに回復しました。

が、今回はかなり手強い相手です。

ガンになるということは、体温が34〜35度台と低いので・・・

ともかく体温を上げるところからスタート。

が、これは既に私が先月日本にいるときから、シルクの腹巻やソックスを購入して対策開始しています。

また、朝一番には、搾りたての酵素たっぷりのニンジン・リンゴ・ジュースも開始。

病院とは別に、他にも対策を考えて実行してもらっています。

また、そのうち少しずつブログにも書こうと思っていますが。

と、これから、いつもの下町ロンドンの出来事以外にも・・・

ガンに関してのことも、ブログ記事として登場するかと思いますが、どうぞヨロシク〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

foo said...

こちらでe-gateの情報を教えていただき、すでに2度利用しました。便利ですねぇ。しかし滞在許可との照合はちゃんとやってるのか、スタンプを押してくれなくなったのだから向こうが出入力記録してくれているのか、何だか一抹の不安を感じています。

nekonasu ねこなす said...

fooさん、こんにちは〜。

ほんと便利ですよね。
あんなに早く通過したのは初めてです。(笑)
私も将来的にはそれがちょっと心配です。
なんかいい加減な仕事ぶりが多いから、ちゃんと記録されていない気もしますが。(爆)
どちらにせよ、まだこれから永住権を取ろうとしてる人は、そういった記録が重要なのでやっぱり有人ゲートに行くしかないみたいだけど。