Tuesday, 15 October 2013

よりによって台風の日に…。

今日、実家の母と電話でおしゃべりしていたら・・・

ちょうど今、関東地方に台風26号が接近しているとか。

電話を切ってからネットでニュースを見ていたら、過去10年で最大級の勢力の台風だそうですね。

多くの学校が休校を決めたり、東京スカイツリーも営業中止になったり、飛行機や鉄道の便も大幅に乱れると予想されているとか。

ひえ〜。

ただでさえ心配ですが、もっと心配なのは実家の母。

というのも、明日、台風26号が上陸するかもしれないと言われている日は、母の胃癌の手術なのです〜。(大汗)
↓↓↓
胃癌だけどラッキーかも?

胃癌の初期なので、内視鏡手術だけで済むのはいいのですが・・・

ちゃんと病院までたどり着けるか(弟が車で送りますが)、手術を担当する先生やスタッフはちゃんと病院に来れるのか、とちょっぴり不安。

台風がちょっとそれて進んでくれますように、ちょっとでも威力が弱くなりますように。

無事に手術が終わりますように〜!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おお!
    これはあちらで読んだ記憶あり。
    無事手術出来たって知ってるー。
    心配でしたよね;

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと無事に終わってよかったです。
    今はすっかり全快して、またモリモリ食べているようです。

    ReplyDelete