Friday, 7 November 2014

やっと水漏れが修理できる…はず。

先月、水漏れしているバスルームの洗面台の蛇口の、新しいカートリッジを購入したものの・・・
↓↓↓
セラミックのカートリッジが欲しいだけなのに。

ちゃんとどの蛇口のカートリッジであるのか、蛇口の商品名を明記したにも関わらず、間違ったカートリッジを送ってきました。

で、すぐにそのインターネット・ショップに、送られて来たばかりの間違ったカートリッジと、正しいセラミック・カートリッジの写真を添付して、間違った商品が届いた旨をメールしました。

メールのタイトルには、Urgent(緊急)の1語も入れて。(笑)

んが、1〜2日経っても、何も連絡なし。

もう1度、そのメールも付けて、何も連絡がない旨をメール。

んが、1〜2日経っても、何も連絡なし。

次は、そのお店のウェブサイトからの、お問い合わせフォームに記載して送付。

と、合計、3回メールをして様子をみました。

んが、またもや、何も連絡なし。

というか、連絡がなくても、セラミック・カートリッジが送られてくれば、別に文句はないのですけどね〜。

で、最初のメールを送ってから1週間くらい経った頃に、カスタマー・サービスに電話してみました。

電話に出たのは、Tという女性。

私の事情を手っ取り早く説明したら、「なんだか電話の回線がよくないみたい、よく聞こえないけど」だと。

私はよく聞こえるけどね。(笑)

で、もう相手にしていられないと思い、

「それじゃぁ、マネージャー(責任者)の直通の電話番号を教えてくれる?もう1度かけ直すから」と言ったら・・・

私の言っていることが、またちゃんとよく聞こえるようになったらしいのです。(爆)

あちらのコンピュータでも、私が送付したメールとかを確認したらしく、誰かが数日前にうちに電話したはずだと言います。

いやなかったよ、たぶん。

私が留守していたときも、ちょうどハーフターム休暇で長男が家にいたしね。

というか、電話して留守だったから連絡してないなんて、メールがあるのだからそんなの理由にならないっつーの。(怒)

で、Tは「ちょっとお待ちください」とマネージャーに相談に行ったらしく、そのあと2〜3分してから・・・

「今日、送付しますね!」と。

ちゃんと同じカートリッジが送られてくるのか、ちょっと不安だったのですが・・・

その2日後、無事にこれが到着しました。


とりあえず、正しいセラミック・カートリッジだったのでひと安心。

今週末にでも、取り替えて修理するつもりです〜。




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「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



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