先月、水漏れしているバスルームの洗面台の蛇口の、新しいカートリッジを購入したものの・・・
↓↓↓
セラミックのカートリッジが欲しいだけなのに。
ちゃんとどの蛇口のカートリッジであるのか、蛇口の商品名を明記したにも関わらず、間違ったカートリッジを送ってきました。
で、すぐにそのインターネット・ショップに、送られて来たばかりの間違ったカートリッジと、正しいセラミック・カートリッジの写真を添付して、間違った商品が届いた旨をメールしました。
メールのタイトルには、Urgent(緊急)の1語も入れて。(笑)
んが、1〜2日経っても、何も連絡なし。
もう1度、そのメールも付けて、何も連絡がない旨をメール。
んが、1〜2日経っても、何も連絡なし。
次は、そのお店のウェブサイトからの、お問い合わせフォームに記載して送付。
と、合計、3回メールをして様子をみました。
んが、またもや、何も連絡なし。
というか、連絡がなくても、セラミック・カートリッジが送られてくれば、別に文句はないのですけどね〜。
で、最初のメールを送ってから1週間くらい経った頃に、カスタマー・サービスに電話してみました。
電話に出たのは、Tという女性。
私の事情を手っ取り早く説明したら、「なんだか電話の回線がよくないみたい、よく聞こえないけど」だと。
私はよく聞こえるけどね。(笑)
で、もう相手にしていられないと思い、
「それじゃぁ、マネージャー(責任者)の直通の電話番号を教えてくれる?もう1度かけ直すから」と言ったら・・・
私の言っていることが、またちゃんとよく聞こえるようになったらしいのです。(爆)
あちらのコンピュータでも、私が送付したメールとかを確認したらしく、誰かが数日前にうちに電話したはずだと言います。
いやなかったよ、たぶん。
私が留守していたときも、ちょうどハーフターム休暇で長男が家にいたしね。
というか、電話して留守だったから連絡してないなんて、メールがあるのだからそんなの理由にならないっつーの。(怒)
で、Tは「ちょっとお待ちください」とマネージャーに相談に行ったらしく、そのあと2〜3分してから・・・
「今日、送付しますね!」と。
ちゃんと同じカートリッジが送られてくるのか、ちょっと不安だったのですが・・・
その2日後、無事にこれが到着しました。
とりあえず、正しいセラミック・カートリッジだったのでひと安心。
今週末にでも、取り替えて修理するつもりです〜。
魔法の言葉を今日も呟きましょう!
「福島原発が沈静化しました。
被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。
東北地方の海がまたきれいになりました。
港町にも活気が戻ってきました。
ありがとうございます、そして感謝します。」
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国政府観光庁オフィシャル・ショップ
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。
No comments:
Post a Comment