Monday, 4 September 2017

チェシャー州の田舎にあるアイスクリーム屋さん

週末は、ダンナと2人で、リヴァプールの義両親に会ってきたのですが・・・
↓↓↓
ファクトリー・ショップに寄り道する口実

行く途中に、ココへも寄ってみることにしました。
↓↓↓
Snugburys(スナッグベリーズ)

チェシャー州のNantwich(ナントウィッチ)にある農場のアイスクリームのお店です。

ここは、ダンナの実家への行き帰りによく通り過ぎるのですが・・・

天気が悪かったり、面倒だったり、季節が冬だったり、時間がなかったり、食事の時間との兼ね合いなどで、今まで寄ってみる機会がありませんでした。

いつも気になってはいたので、お天気の良かった土曜日に寄ってみることにしたのですが・・・

ファーム・ショップの駐車場に入ってみたら、スゴい行列!(驚)

で、即、諦めました。(爆)

翌日、お天気が悪くて、パラパラ小雨+ちょっと強風だったので・・・

アイスクリームを食べに行く人も少ないはず、と思って、ロンドンに帰る前に立ち寄ってみることにしました。

そしたら、大正解〜!


前日とはうってかわり、ほとんど並ぶ必要なし。

そして、入ってみてビックリ!

アイスクリームのフレーバーがズラリ・・・


ざっと見ても、30種類以上はある感じです。

それもとっても美味しそうなフレーバーがたくさんあるので、迷いに迷いました。

ダンナはクロテッドクリーム・バニラ、ロンドンに便乗した姪はキャロット・ケーキ、そして私は・・・


Yum Yum(ヤム・ヤム)というフレーバー。


ヤム・ヤムはベースがバニラで、トフィー、ピーカンナッツ、チョコレート、ビスケットなどが入っていました。

とーっても美味しかったです。(嬉)

キャロット・ケーキのフレーバーも味見させてもらったけど、ちゃんとキャロット・ケーキの味がしてました。

ここは季節に関わらず、次回も絶対に寄ります。

んー、次回は何のフレーバーを食べようかな?

ところで、この牧場では、ワラを積んで様々な巨大スカルプチュアを作っていて・・・

これまでもミアキャット、カーボーイ、テレビ番組のドクター・フーに登場するダーリックなどが登場。

通り過ぎるたびに、今度は何が立っているのかな、とちょっと楽しみにしているのですが・・・

去年からは、巨大なピーターラビットが立っています。

写真を撮るのは忘れたけど。(笑)

アイスクリーム好きなら・・・

この近くに行く機会があったら、絶対に寄るべし!




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ナントイッチってうちの彼の実家の近くで、彼自身も昔ナントイッチに住んでました。小さい町なのに、偶然ですね。そのアイスクリーム屋知ってるって言ってました。そのほんの近くのBarbridgeというところに住んでたそうです。

    ReplyDelete
  2. Atsukoさん、こんにちは〜。

    ほんとに偶然ですね!
    けっこうあの辺はよく通るので、もちろんバーブリッジも知ってます。(笑)
    ずーと前に、義両親がカナルボートを持ってて、その辺に停泊させていたので、よく行ったり来たりしたし。
    バーブリッジには運河沿いに美味しいパブがありますよね?
    Barbridge Inn?残念ながら最近は寄ってないけども。
    ぜひ、機会があったらアイスクリーム食べに行ってください〜。

    ReplyDelete