Sunday, 15 January 2017

シアターの格安チケット・ブース

今週、ダンナの誕生日だったのですが、一足先に家族揃ってのディナーは済ませていました。
↓↓↓
ローカルなレストランは美味しかったけど…。

でも、2人でちょっとお出かけがてらにと、先月ロンドン市内のレストランに、ランチの予約もしておいたのですが・・・

ふと、ある計画を思いつきました。

計画といっても、それほど大袈裟なものではないですが。(笑)

ダンナが「あの芝居を観たい」、と言っていたのがキッカケです。

それは、ランチに行く前に・・・

ウェストエンドのシアターの格安チケットを購入して、ランチを楽しんだあとにmatinee(マチネ/昼の部)を観に行くというもの。

もちろん、事前にチケットを購入することも考えたのですが・・・

いい席だと2人分で軽く£100は超えてしまうので、格安チケットにしようと思ったのです。(爆)

で、昨日の朝起きてから、ダンナが観たいと言っていたチケットが、オンラインでまだあるかを確認。
↓↓↓
TKTS, originally known as the Official Half Price Ticket Booth(TKTS、オフィシャル・ハーフ・プライス・チケット・ブース)

ダンナにその旨を伝えてみたら、乗り気なので計画実行〜♪

そして向かったのは、Leicester Square(レスター・スクウェア)にある、ロンドン唯一の格安チケット・ブース。



The Society of London Theatre(ロンドン劇場協会)が、1980年から運営しているそうです。

すべてのミュージカルや芝居のチケットがあるわけでないし、人気のあるものは割引率が低かったりしますが・・・

格安チケット・ブースは便利なので、私も何度も利用したことがあります。

でも、早めに行かないといつも長蛇の列。

昨日もけっこう長い列だったのですが、20〜25分くらいで窓口に・・・

普段は£55のチケットを、£35で手に入れることが出来ました〜。(嬉)

無事にチケットを手に入れてから、すぐにランチへ。

向かったのはココです。


私は以前行ったことがあるけども、ダンナは初めて。
↓↓↓
ヴィクトリア駅の近くにある中華レストラン
再び…美味しい斬新なアイディアの中華レストランへ♪

私以上に、とても楽しみにしていたみたいです。

ちょっと前置きが長くなってしまったので、また明日〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment