Friday, 6 January 2017

ローカルなレストランは美味しかったけど…。

長女が明日プリマスに戻るので・・・

来週のダンナの誕生日には、残念ながらもうロンドンにはいません。

で、ちょっと早めに家族揃って、住宅街にある小さなレストランへ行ってみました〜。

行ってみたのは、以前通り過ぎて気になっていた、ローカルでオシャレなお店なのですが・・・

開店時間が、大体週末か夜のみなので、今まで行く機会がありませんでした。

今回は、ちょっと前に思いついたので、事前に開店しているのを確認して予約。

行ってみたら、内装がミニマムで北欧っぽくてとてもオシャレなんだけど・・・

お店のガラス窓が大きいせいか、中のヒーターが付いているにも関わらず、とても寒かった〜。(爆)

各テーブルにそれぞれ数枚のブランケットを置くか、薪ストーブとかを設置した方がいいのじゃないかな、と思ったくらいです。

でも、メニューは面白くていい感じ。


仕入れたもので毎日のように入れ替わるようで、印刷されたメニューはなく黒板に書かれたもののみです。

だから、これが気に入ったからまた次回食べようとか思っても、あるかどうかはわからないって感じなので、新しいもの好きにはいいかも。(笑)

食材はなるべく旬なもの、そして出来るだけオーガニックを使っているとか。

飲み物は色々なワインなどを常時揃えているようなので、ちゃんと印刷されたメニューもありました。

昨日はローカルなソフトドリンクしか飲まなかったけども、そのうちアルコールも試してみようと思います。


メニューの大きさは、4人で6〜7皿注文してシェアする感じなので、今流行りのメゼのようなノリかな。


写真を撮ってみたけども、ロウソクの光だけなのでかなり暗くてよく見えませんね。(笑)


Beetroot(ビートルート)のサラダなど、野菜のメニューが多くてよかったし、ブロッコリーのテンプラなんかもありました。


なぜかテンプラに付けるソースが、Hoisin sauce(ホイシン・ソース/海鮮醤)で「???」って感じでしたが。(爆)

テンプラ自体は、カラッとよく揚がってて美味しかったです。

シェファーズ・パイもあったけど、ちょっと塩が効きすぎてたし、ニンジンがちょっと固めでイマイチ。


でもその他はすべて美味しかったので、この通り。


デザートも食べて満足な夜でした♪


寒かったので、次回に行くのは春になってからかな〜。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment