Monday, 31 October 2016

Before the Flood(地球が壊れる前に)

昨日に続き、今朝もとっても霧の濃い朝でした。


お昼までには晴れ間が広がりましたが、GMTに時間が変更になったので、日が暮れるのも早い〜。

いよいよ冬が近づいてきたなー、という感じです。

さて、毎年10月にあるLondon Film Festival(ロンドン・フィルム・フェスティバル)。

今年公開された中で、観たい作品が1作あったのですが、機会がありませんでした。

その映画は・・・
↓↓↓
Before the Flood(地球が壊れる前に)です。

アカデミー賞俳優、そして国連平和大使でもあるLeonardo DiCaprio(レオナルド・ディカプリオ)氏が、地球温暖化問題を追うもので・・・
↓↓↓
ジャングルからアブラヤシ畑へ
パリ協定で思ったこと
温暖化ガス、代替フロン(HFCs)の規制

いろいろな国に実際に行って、現在の状況を確認、専門家に話を聞く、というドキュメンタリー映画です。

科学者だけでなくて、オバマ大統領、潘基文国連事務総長やローマ教皇フランシスコなどとの対談も。

たぶん「Before the Flood(地球が壊れる前に)」は映画館でも公開されているのだろうけども・・・

1人でも多くの人に観てもらうために、現在、全編無料配信しています。

日本語字幕入りを見つけたので、ぜひ観てみてください!






英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment