Saturday, 9 January 2016

ホリデイに初利用の予定

クリスマス休暇の間、ちょうど私の誕生日があったのですが・・・

私の誕生日に、今年の夏の家族のホリデイを予約しました。

私のリクエストで、ホリデイ先は2年くらい前から決定していたのですが、日程は未定のままでした。

というのも、行き先がアイスランドなので・・・

冬はオーロラは見える可能性はあるけど、昼間の時間が少ないのであんまり観光する時間がないってことで、やっぱり夏に行くことに。

いつか、どこかで、オーロラは1度は見てみたいけどね〜。

で、ホテルはどうしようかと思っていたのですが・・・

以前長女が利用したことのあるAirbnb(エアビーエヌビー)を使って、Reykjavik(レイキャヴィク)にある家を借りてみることにしました。
↓↓↓
Airbnb(エアビーエヌビー)

また夏休みが終わってから、どんな感じだったかはレポートする予定ですが・・・(笑)

連絡を取ったところ、フレンドリーな家主さんでとても良いレビューなので楽しみです。

でもAirbnbって、いいことばかりってことでもないようで・・・

ロンドンでもたくさんの家/部屋が登録されているようですが、年末・年始に散々な目に遭った貸主もいるようです。
↓↓↓
Man who let out home on Airbnb for new year suffers £12,000 damage(ガーディアン紙)

ロンドンの南東部に住む男性が、新築の自分の住むフラット(マンション/アパート)を年末に貸し出したのですが・・・

観光客と偽って借りた人は、そこでニューイヤーズ・イヴ・パーティーを開いたそう。

で、キッチンの床は水に溢れ、壁には穴を開けられ、家具や窓は壊され、と総額約£12000(今のレートで約204万円)の被害があったそうです。

こういったことはほとんどないのだろうけども、やっぱりそんなことがあり得ると聞くと、家を貸し出すのって勇気がいりますね。(笑)

今のところ、我が家の貸し出しは考えられないな〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment